« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

新井37号HR

今日、ダンナは会社の同僚と一緒に横浜スタジアムへ
広島vs横浜の試合を観に行っています。
結果は、4-11のカープボロ負け試合のようでしたが、
例によって一人ハイテンションな様子で、さっきもうじき帰るの
“帰るコール”がありました。
「後で4,000円頂戴ねっ」って言ってたから、
また我が家に余計なカープグッズが増えるんだろうな、きっと。
それにしても、試合に負けても、このまま最下位(予想)でも
来年の優勝を信じて待ち続ける熱狂的カープ魂は
毎年尊敬しちゃいます。
恐るべし広島県人。

2005年8月29日 (月)

うちの家族

頑張って生きてためだかがとうとう二匹とも死んじゃった(T T)

最後はエサを全く食べなくなり、じーっと浮いている状態で

力尽きたという感じでした。

これで約二週間のめだか飼育が終わりました。

卵も孵化する様子も無さそうです・・・。

月曜から暗い報告ですみません。。。

でも、うちのモンマルトルは今のところ順調に元気です。

p10205551






新しい葉っぱが出るのかなって思ったら次の日にはドサっと

顔を出してました。

気づくと根が伸びてていたり、葉っぱが出てきたり

かなり不思議な存在です。

2005年8月26日 (金)

一体何が・・・

順調に成長しているように見えてたうちのめだかちゃんたちが、
昨日、今日の間に次々と死んでいきました。
今水槽の中で泳いでいるのはたったの2匹に。
見る限り元気そうですが、そう思ってるのは私だけで
本当は何か大きな問題が起こっているのかも知れません・・・。
でも考えられる原因はやっぱり気温の変化。
めだかって水温が2度下がっただけでも死んでしまう事が
あるそうです。
台風が来る前に何日か続いた急な冷え込みで、
水温が下がってしまったんじゃないかと思います。
頑張って生き残って欲しいな。
生前のめだかちゃんたちが産んだ卵も無事孵ってほしいな・・・。
2005082623330021

2005年8月25日 (木)

再会

今日は、中国の大学で日本語の先生をしているとてもアグレッシブな元同期と久々の再会をしました。中国の生活の様子とか、今の会社の様子を話したり、やっぱり気になる恋愛話で盛り上がったりと久々に楽しい時間を過ごしました。
たった一年会っていなかっただけなのに、お互いを含めて周りの変化の激しさに改めて時間の流れの速さを実感した一日でした。
単身中国に乗り込んで、日本語教師の夢を実現した彼女の次なる夢は・・・
“結婚”だそうです。
そうしたら中国式結婚式に出席出来ちゃうかも・・・?
中国のお土産をいただきました。
こんなにかわいいびーさんです。

2005082522270001

2005年8月24日 (水)

心配性?

うちの可愛いめだかちゃん。

おりこうに毎日たまごをちゃんと産むのですが、なかなか孵化してくれません。

親めだかに食べられないように別容器に移してあげるのですが、

日にちが経つとたまごが腐ったようにふやけてしまって・・・。

本来なら「黒い目が確認できるはずです。頑張りましょー」

って色んなところに書いてあるのに!!

そういう気配も全く無しだよー。

正しいめだかの育て方知りませんか???

2005年8月23日 (火)

今日は会社の歓送迎会に出席してきます。

@新橋だって。

毎月1回は誰かの歓送迎会をやっているような気がします。

出費がかさむぅムムム

外見たら変な空だしとっとと帰りたいなぁ・・・。

行ってきまぁす。

2005年8月22日 (月)

フードバトル~甘味編~

パティシエールを夢見る従姉妹のEちゃんが東京に来ていたので、

先週末は都内のケーキ屋さん巡りのお供していました。

学芸大学駅近くの“キャトル” という「うふぷりん」で有名なお店で

ケーキ3つを食べてから、バスに乗って深沢不動近くの超有名店へ。

“ル・パティシエ・タカギ” ってさすが有名店って感じ。

高級感が漂うお洒落なお店でした。

Eちゃんも隣で大感激の様子。確かにうちの田舎にはないよなぁ。

ここはeat inが出来なかったので、どこで食べようかウロウロしてたら

運良く目の前に図書館があったのでそちらで大撮影会&大試食会。

20050820130600011

ケーキを囲んで盛りあがってたバカな田舎モンでした。

でもあそこの図書館結構使えますよ~。

ぜ~んぶおいちかった☆

いとこのEちゃんはこんなにお洒落でおいしいケーキが

作れるようになれるのかとても不安です。

センスあるかなぁ。。。

それにチーズケーキもモンブランも嫌いって言ってたし・・・

・・・・・・。

その後、自由が丘へ移動してぶらぶらお買い物をしていたら

今度はGODIVAを発見!!朝からケーキしか食べてなくて

さすがに気持ち悪かったけど、GODIVAのチョコレートドリンクが

どーしても飲みたい!!って意見が一致して食べちゃいました。

20050820162900111

これもおいちかった☆☆

この日はちょうど多摩川の花火大会があったので、

夕方ダンナと合流して花火も観てきました。

盛りだくさんの一日で家に着いたらクタクタになっちゃったけど

Eちゃんはまだまだ元気そう。東京で買った洋服を広げて

ファッションショーしてました。

やっぱ若さにゃ勝てんです。

私も今日から三十路です。。。

2005年8月18日 (木)

夢中☆

盆のお土産に、ダンナがめだかを連れて帰って来ました。

早速メダカ飼育セットを買って、只今白めだか7匹飼育中です。

すっごいちっちゃいけど、すっごく可愛いんですよ~!

横から見ると普通の魚みたいだけど、正面向いてこっちに

泳いでくる顔が超カワイイです。

目が離れててちょっとバカっぽいところがまたカワイイ!!

この夏一番のイチオシでっす!!

鶏肉キライなんだけど・・・

久々に夕飯をちゃんと(?)作りました。

大根と手羽の煮物と鯖味噌、サラダでした。

煮物2品かぶっちゃった☆

ドンマイ私。

2005081821500001

2005年8月17日 (水)

ただいま

里帰りをしていたので一週間ぶりの更新になってしまいました。

実家にはPCが無いので、時間がある時にでも外で更新出来たら

しようと思っていましたが、せっかくの休みにパソコンと向き合う

気力も起きず、田舎生活満喫してました。

盆のお墓参りから、金魚すくい大会(家族で)、潮干狩り、

花火大会などなどイベント盛り沢山で、久しぶりに癒されてきました。

帰ると必ず行く近所のラーメン屋さんにも行ってきました。

昨日から仕事復帰していますが、気持ちはまだまだ社会復帰

できません。

またいつもの生活が始まってますが、ぼちぼち頑張って

いこうと思います。

"コトコト"更新もぼちぼちやっていきまっす。

2005年8月10日 (水)

お留守番

昨日からダンナは私を置いて実家にそそくさと帰っていきました。

昨日から久々に一人気分を満喫してます♪

私もお盆休みの間に自分の実家に帰る予定ですが、仕事もあって

まだ予定は立たず・・・。

付き合ってたころから、長期休暇になると毎回ケンカしてた私達夫婦ですが、

まさか今年も(新婚なのに)それぞれが自分の実家に帰る事になるなんて。。。

結婚しても何にも変わんないじゃん(怒)

さっきメールが来て、「これから飲みに行ってくるな~」だって!!

ムキーっ!!!

2005年8月 9日 (火)

よりによって・・・

私が使う電車にも最近「女性専用車両」なるものができました。

一応私も分類は女子なので、一度は乗ってみたいって

思ってた訳ですよ。

それが今日ついに実現しました!!

当たり前だけど女の子だらけで、いろんな香水の良い匂いが

ぷ~んってまさに女の園みたいな感じ。

酔って醜態さらすオヤジもいないし、

超快適カイテキって思ってたその時!!

外から走って来る人がいます。

いきなり駆け込み乗車をしてきたのはどう見てもサラリーマン!

おっおとこっ!?なんで?なんで??

って異物侵入に不快感を露にした私達女子。

だってここは「女性専用車両」でしょ?ありえなくない?

ちょっと色白で、おめめもぱっちり二重の彼だったから

もしかしたら女性かもしれないってちらちらチラ見してみたけど、

半そでを着た腕には立派な剛毛が生えてました。

でもそのリーマンったら一人ハーレム状態にも動ぜず、むしろ潔かったwa。

ショックでした。

人には勘違いってあるけど、あそこまで堂々としてなくても・・・

彼の真の目的は?

なによりショックだったのは私の初めての「女性専用車両」デビューを

汚された気分で。。。

くやしぃー。

でも、もうこの車両は使いません。

だって、一番遠いところにあって不便なんだもん。

2005年8月 8日 (月)

やっぱり高かった・・・

日曜日は電車に乗って自由が丘に行ってきました。

それなりに近いのに、なんとなく行く機会もなく、結婚前に家具を探しに行って以来の久々の自由が丘でした。
これといった目的は無かったのですが、居間にsofaを置きたいねって言う話からブラブラしながら探して、オシャレなcafeでお茶して・・・と考えていたんですが、実際は炎天下のなか、二人ともバテバテでお店に立ち寄ってはクーラーのところでクールダウンしてました。

 下調べをあまりせずに思い立ったまま出てきてしまったけれど、そこは自由が丘、可愛いオシャレなお店が結構ありました。気に入った物も何個かあったんですが、やっぱりどこも高い !!(><)!! 今の私達では手が出せない。。。

お店に入る度にsofaの前で、家を買ったらこういうところで揃えようね・・・って感じの暗黙の了解みたいな雰囲気でうなづきあって、泣く泣くお店をあとにしてきました。

前に見に来た時もそうだったけど、結局今回も買えなかった・・・。

暑いし、sofaも見つかんなかったけど、駅までの帰り道の路地に入ったところで可愛いお花屋さんを見つけました。
さんざん迷った挙句何も買わずに写メールだけ頂いて帰って来ました。。。
また行きます。

jiyugaoka1







 

 

 
結局昨日買った物は、自由が丘ロール屋のロールケーキ4個。おいしかった♪

2005年8月 6日 (土)

バテバテ・・・

この暑さに負けて、最近週末のランチメニューは麺類登場回数が増えてます。
先週はそうめんで、今日は冷やし中華でした。

この暑さのせいで、yuyuも参ってきています。
昨日はキュウリを買うのをすっかり忘れるし、“熟カレー”を買うつもりが、家についたらそれは“こくまろ”だって事に気づくし、頭が夏バテ気味です。
(実は、先月も同じ間違いをしました。。。)
うちのカレーは熟派なんです。マヨネーズ・バター・チーズなどの乳製品があまり好きじゃないダンナが見つけた熟カレーはそういうのが入ってないんです。“こくまろ”は名前のとおりでちょっとクリーミーな感じに仕上がるからそういうのはダメなんだそうです。
へぇーへぇー。。。
でも、チーズケーキは好きなくせに。。。
つーか☆ややこしいっ!!

緑なしヒヤチュウ☆
p10205531

カウンタ付けました

カウンタ付けてもらいました。

遅くまで悪い事したなぁ。

2005年8月 5日 (金)

商社不要論

気づけば、明日からダンナは夏休みに突入のようです。
休日出勤もあるかもって休み前は言ってたのに、結局色々な仕事が延び延びになって、ダンナの出番は盆明けになったようです。
ダンナの勤め先はメーカー、私は商社勤務をしています。
商社勤務なんて聞こえは良いんですが、やっている事といえば、メーカーとお客の板ばさみで、少ない口銭で、両方のご機嫌取りに愛想笑いして、すぐ謝って、毎晩接待して仕事貰って・・・みたいな言ってみればサービス業みたいなもんです。
だからサービス業である商社がお客様が営業中には休んではいけない。。。そういう理念のようです。銀行と一緒ですね。
 それにしてもそこのメーカー勤務さん、休みすぎなんじゃないの?

2005年8月 4日 (木)

初物

今日の夕飯はスーパーで特売&50% Offで売られていた“生☆さんま”でした。
脂もたくさんのっていて腹ワタも甘くっておいしくいただきました。

p10205501

2005年8月 3日 (水)

夫の夢

前にも少し触れましたが、ダンナの職場が少し変わり、最近仕事に対する不満を口にしだしたダンナ。
もっと頭を使う仕事がしたいって言うダンナに、「それだったらもう一回学校行って、ちゃんと勉強したら?(家計は私に任せて・・・)」って泣けるセリフを言ったのに、「それも良いけど僕ミッキーの後釜になりたい」って。。。オイッ!
壊れ始めた夫。夫婦存続の危機でしょうか?

ミッキーを知らない方はこちら。
でも、このミッキー君、どうも今シーズンで引退らしいです。。。
愛くるしい姿を見れないのは寂しいけどゆっくり休んでね。

2005年8月 2日 (火)

気付いてしまった・・・(ヒロシ風で)

yuyuyuです。

この前バーゲンで買った緑のスカート

ボタン付きのポケットだと思ってたら

飾りポケットだったとです。

yuyuyuです。

社員が一人増えたと思ったら

旧姓に戻ったと聞き

イヤ~な空気が流れたとです。

yuyuyuです。。。

2005年8月 1日 (月)

今日から8月夏本番

筋肉痛で体がイタイです・・・
土曜日のゴルフレッスンはフルスイングの練習でフィニッシュラインの決めポーズを体に覚えさせる為の練習でした。弓形がpointらしいです。おかげで今日はわき腹から首にかけてあらゆるところがカチコチでつらかったぁ~。
でも段々とクラブが振れるようになってきて、距離もばらつき無くコンスタントに刻めるようになってきた感じです。
 今日は横浜で花火大会、先週末は近所で盆踊り大会とすっかり世間は夏気分で良いですね~。子供もいないリーマン夫婦なので夏休み気分はゼロですが、学生がいなくなるこの時期の朝の電車はだいちゅき。
さぁ~今週もお弁当月曜日でスタートです。
P1020548

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ