« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

油断禁物

連日残業続きで更新できない。
今日も家に着いたのは23時近くだった(泣
さすがに私もお疲れモードで、帰路の電車はついつい蛻の殻状態で
電車に揺られていたら、後輩の男の子とその彼女に声をかけられて
しまった~って感じでした。
不意打ち攻撃はやめてくれ~。

2005年9月26日 (月)

爆発!!

月曜から忙しい一日だったぁ・・・。
めざましテレビの”今日のうらないCountDown”で今日はしし座が
最下位だったけど、ほんとについてない最低な一日だった。
仕事っていうより雑用小間使い。
FAXぐらい自分でやってくれー。

2005年9月25日 (日)

衣替え

最近すっかり秋めいて肌寒くなってきたのに、着て行く服がなぁい!!
という事で横浜へお買い物に行きました。
台風のせいか、午前中から出掛けたせいかいつもはすごい人込みの
横浜駅も人出も少なくゆったりお買い物ができました。
今日はスカート、ニットを一枚ずつ。
まだまだ買い足りないけれど、2人分の買い物は家計に大きなダメージなので
また次回におあづけしました。
お昼はお決まりコースの一風堂ポルタ店へ。
ここもいつもはすっごい行列で30分くらいは待つのに、今日は
10分くらいで席につきました。
隣のダンナはやっぱりココでも替え玉おかわりしてました。
最近ラーメンと言えばとんこつ系が多くって、お互い腹回り相当ヤバイかも・・・。

ゴルフ練習中

今日はゴルフスクールの日。
ポツポツと雨が降っていてなんとなく肌寒い日でしたが、練習には心地良い
練習日和でした。
今日で10回目になるのに、相変わらず飛距離がのびなくて、いつも70Yから100Yの
間を彷徨ってる感じで、上達の兆しが全く見えません!!
先生の指導通りにやっているのにぃ・・・
今日は練習場自体も超混みで、1階打席はナント50分待ち!
ディズニーランドのアトラクション待ちみたいなすごい人の数でした。
あそこのゴルフ練習場だけは、いつ来てもバブリーな雰囲気が漂ってます。

2005年9月23日 (金)

virtual 専業主婦

敬老の日、秋分の日と今週も嬉しい3連休ですが、相方君の会社は
今日は何故か出勤日で、いつもの朝で始まりました。
しかも私がお休みって事は約束のお弁当の日になる訳で・・・
朝からせっせと作りました。

2005092307060001











今日一日の私の行動は、洗濯→昼寝→買い物→昼寝→夕飯の仕度
とかなり愚ぅたらな一日を過ごしてしまいました。
ダンナが仕事をしてるのに自分は家にいると、今日は休日じゃなくて
有給休暇をしているような錯覚がしてしまうんですよね。
何もしないでボケボケ家にいると、あっという間に夕方になって何もしなかった
無意味な一日を後悔する時間になります。
私の場合、もし仕事を辞めて専業主婦になったとしたら、毎日こんな
愚ぅたらな生活を送ってしまうような気がして、ちょっと怖いです。

2005年9月20日 (火)

ホームパーティー

先週の日曜日はお客様を招き、ちょっとしたホームパーティみたいな
ものを開きました。
お客様は、ダンナの高校時代からの友人1人と私の会社の先輩・後輩を
呼んで、計5人の小さなパーティでした。
新婚さんの家庭訪問が趣味の先輩の一声がきっかけで集まったので、
私も新妻らしくおもてなし料理を振舞うことにしました。
今回のメニューはラタトゥイユと豚の角煮、鰹のたたきサラダ、
ホタテソテーと付け合せのパンでした。
いざ人を招いてお料理を振舞うと思うと、緊張しすぎて味付けも
良く分からなくなってきてダメ嫁っぷりを暴露するところでしたが、
なんとか無難に美味しく仕上がりました。
みんなもお代わり沢山してくれて嬉しかった☆
赤ワインで乾杯した後、白ワイン→久保田 千寿→赤ワインと、
気が付くと、お酒の瓶が4本も!!
ダンナは先輩に絡みだすし、友達は一人でマンガを読み出す始末で、
最後はハチャメチャなお開きでした。。。
でもたまにこうして人が集まってワイワイ盛り上がるのも中々楽しくて良いですね。
次の日の夕食はいつもと変わらない二人の食事だったけれど、
なんとなく静かに感じて余計に寂しくなりました。

そして休み明けのLunch Box

2005092006490001

2005年9月15日 (木)

おいおい・・・

月に何度かメールのやり取りをする私たち母娘ですが、
先日、母からこんなメールが来ました。

>選挙行ったの?

行ったけど、有名候補者がいなかったからつまらなかった。。。
お母さんは○○○○に入れたの?

って返信したら、

>入れるわけないでしょ!!○○○○は顔も声も嫌いだよ!!

っていう恐い返事がきました。

一票を投じるのに、有名無名、好き嫌いの基準で決めるのもありかなとは思うけど。。。

出現

ついに出たよ。出ちゃったよー (T T)
大きなゴッキーが。
今日は風が強かったからそれで飛んできたのかなとも思うけど、
油断大敵だから明日対策グッズ買いに行こう・・・。
結婚前、ねーちゃんと一緒に住んでいた時は、処理班決めに
かなりのバトルを繰り広げて、その間にゴッキーがいなくなったり
したこともあったけど、今日は頼りになる
強力ゴキジェットマンがいたので、安心してお願いしました。

2005年9月14日 (水)

今さらですが・・・

仕事に飽きたので、ちょっとだけ休憩してたら、msnのTOPページの“安達祐実できちゃった婚”の見出しにびつくり!!
周りはみんな知ってたみたいで、ちょっと恥ずかしかったけど気がおさまらなくってそのまま盛り上がっちゃった。
この前「積木くずし真相」を見て、久々に大泣きしてかなり盛り上がってたのに。
安達祐実ってもう24歳なんですねぇ。。。
まだまだ中学生のイメージしかなかったのに。
私もがんばろー。

2005年9月12日 (月)

不気味~

人面冬瓜がいました。

2005091221270001











今日はお弁当の日ですが
彩りに失敗して恥ずかしいので、未公開でも良いですか?

2005年9月11日 (日)

がんばれニッポン

衆議院選挙行って来ました。
結婚して初めての選挙だから、当たり前だけど夫婦揃っての初めての選挙でした。
こんな事で結婚した実感が湧くのも変なんですが、普段旧姓のまま仕事をしているので
新しい苗字に反応が鈍くなっていて、こういう機会に気付かされるようになってしまいました。
独身時代の選挙会場は、たしか小学校の教室でやっていた憶えがありますが、
今回は、中学校の体育館で。またちょっと違った雰囲気があって楽しかった。
お昼過ぎに行った時には投票率が24.1%だったけど、どうだったのかな?
今日は八時からずーっと選挙特番が流れているけど、私は先日から始まっている
世界柔道が気になるのでこれから応援です。

2005091113370001

2005年9月 9日 (金)

おあずけ

99(救急)の日の今日は、うちのダンナの誕生日でもあって
仕事帰りに久々に銀座でデートをしてきました。
誕生日くらい豪勢にディナーをしようかとも思って
いたけれど、最近我が家はエンゲル係数が高いので
ダンナの好きなものを食べに行く事にしました。
無類のラーメン好きのダンナなので予想通り、
向かったのは”九州じゃんがららーめん”

誕生日なのに、ラーメンで良いの?
銀座にいるのに、ラーメン??

本人は満足気にぼんしゃん⇒替え玉⇒おじやセットをオーダー。
いつもは替え玉で終わるけれど、今日のおじやセットは誕生日プレゼント
だそうです。

2005年9月 7日 (水)

2回目のご対面

ダンナの弟くんが学会の発表で東京に来ていたので、
今日は三人でお食事をしてきました。
弟くんとは同級生の私ですが、今日会ったのが結婚式以来
の2回目で、少し緊張しました。
弟くんも実家を出て関西で一人暮らしをしているので、
あまり会う機会もなく、結婚式の日には挙式を終えてから、

弟くん「弟です。初めまして」

yuyu「嫁です。よろしくお願いします」

って感じで挨拶したくらいでした。
だからちゃんと話すのは今日が初めてみたいなもので緊張気味の
私達でしたが、仕事やゴルフの話、ダンナネタで盛り上がって
すごく楽しい夕食になりました。
本日の場所は嫁choiceの美々卯 新宿店。
うどんすきが美味しかったので、写真を撮ってこようと思っていたのに、
食べるのに夢中で、すっかり忘れてしまいました。
最近いつもブログネタ用に写真を撮ろうと思っていても、
すっかり忘れて後から気づく事が結構あって、まだまだブロガーへの道は
板に付いてない感じです・・・。

2005年9月 5日 (月)

筋トレ

相変わらず月曜から筋肉痛で体中イタイ。
ゴルフの先生に体力UPを指摘され、昨日今日とストレッチ始めました。
さっき“スマスマ”でキムタクも言ってたね。「ストレッチやるだけで全然違う」って。
ダンベルと柔軟と、ついでに“あるある”でやってた太もも痩せの体操までやってみました。
元々体がカチコチで体位前屈は中学校の頃からマイナス指してた私なので、
柔軟って言っても人からみたらふざけてる風にしか見えない格好からです。
毎日ちょっとずつ始めようかと思いますが・・・

今日も早起きしてお弁当作りしました。
2005090507190001

2005年9月 4日 (日)

たこ☆タコ☆TAKO

外は嵐みたいにすごい雨。

今日は一日まったり家で寛いでいました。

お昼は二人でたこ焼パーティーです。

今日の変わりタコは”キムチたこ”だったけど、

アレはあまりいけてなかったな。

昨日、今日と粉系が続いちゃったけど、家でも結構上手にたこ焼

が出来て感動です。

200509042059000






2005年9月 3日 (土)

体力限界??

ゴルフスクールも今日で7回目。

形は取れるようになってきたけど、距離が出ない・・・

70Yそこそこで100Yになかなか届きません。

同じクラスの人達はバンバン遠くに飛ばせるようになってるのに

私だけ???一時間のクラスなのに最後はバテバテでまともに

振れなくなってきた私に、先生からのアドバイス。

「もっと体力をつけてからだね(困)・・・」の一言。

ハイ、ガンバリマッス!!

ゴルフ前の腹ごしらえはお好み焼きでした。

2005090311400001

2005年9月 2日 (金)

やりくり上手

今日は先に帰ったダンナ様が夕飯を作ってくれました。
食材は、昨日「セブン&アイ」傘下になった近くのヨーカ堂
で揃えたらしい。
誕生記念で、秋刀魚71円・大根71円・冷凍食品半額などなど
広告の品ばかり買い込んで、すっかり、しっかりちゃっかり主夫
になってました。

2005090220480001





2005年9月 1日 (木)

新学期

今日から9月ですね。
今年もあと4ヶ月だなんて、ほんっと早い!
去年の今頃を思い出してみたら、この時期は週末になると、
婚約指輪とかドレス選びで銀座~青山~横浜を駆け巡ったり

忙しいスケジュールをこなしてたっけ。
デートは全部結婚準備関係の場所だったな(笑)
でも悩みに悩んで選んだ甲斐あって、指輪もドレスも
すごくお気に入りのものを見つけることができました。
楽しかったな~あの頃は・・・。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ