« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月27日 (日)

定番ランチ2

今日は用事があって池袋までお出かけ。
お昼は池袋西武の藪伊豆っていうお蕎麦屋さんへ。
池袋に来ると必ず行ってしまう定番のお店です。
今日のご注文は“カレーそば”です。と言っても
ここで他のメニューあんま食べてないかもしれない。
カレーうどん好きのダンナの影響で私までカレーうどん
好きになってしまった。
2005112711510001
気付けば、最近食事ネタしか書いてない。
ついでに・・・地元の駅に着いて小腹が空いたので、銀だこで
たこ焼も買って帰りました。

またラーメン

今日は新丸子にある、みやぎ野っていうラーメン屋
に行ってきました。
つけ麺で有名なところで、つけ麺経験の少ない私ですが、
ここのはかなり美味しいと思います。
お店も脱サラして開いたご夫婦が息もぴったりでやってます。
食後には女性にうれしいデザートもサービスで付いてくるんです。
いつもつけ麺あつ盛(麺もスープも熱々)を頼んでしまうので、
今度は塩ラーメンを食べてみようかな。

2005年11月24日 (木)

好物

今日はダンナが友達の結婚式にお呼ばれだったので、
一人でお留守番です。
お昼はこの前の残りのホットケーキミックスと生クリームで
パンケーキにしました☆
2005112317100001
結婚式は椿山荘でとても豪華なものだったみたいで、引き出物には
ティファニーのペアのワイングラスを頂きました。
奥様の結婚へのこだわりが感じられるわ・・・。

2005年11月20日 (日)

満腹

今日は横浜に行ってきました。
ランチはいつものように一風堂の赤丸煮卵入り。
開店直後に行ったので、10分も並ばないうちに食べれました。
ラーメンも美味しいけど、私はあそこの辛いもやしが大好き。
テーブルの上に無料で置いてあって、好きなだけ食べられるし。
壷の半分は毎回食べてるような気がする。

その後ルミネ・丸井・そごうをはしごしておやつに
アフターヌーンティールームへ。
紅茶と“りんごとキャラメルのタルト”を食べました。
2005112014120001

風邪をひいてる間何も食べれなかった反動が今になって
きています。すごい食欲。

2005年11月19日 (土)

おやつ

またまた田舎のおばあちゃまから大量のみかんや柿が
届いたので、お菓子を作ってみました。
スポンジケーキが焼けるオーブンがないので、ホットケーキ
ミックスで代用して、柿のロールケーキです。
ちょっと生地が硬くなっちゃったけど、美味しかったです。
2005111916380001

2005年11月16日 (水)

変味

すっかり調子も良くなって、久々に夕飯を作りました。
でも、まだ味覚がちゃんと回復してないみたいで、
美味しいのかヘタなのかよく分からなくなりました。
2005111620500001
温しゃぶサラダ
ホタテとブロッコリー炒めレモン風
中トロ(半値品)
みそスープ

2005年11月15日 (火)

復活

先週の金曜日からひどく体調を壊して昨日まで
病床に臥してました。
熱はすぐに下がって微熱がある程度だったのに
なぜがおなかの調子が一向に良くならず、ろくに
飲み食いも出来ず、体力を奪われていくだけでした。
病院でもらった整腸剤とダンナちゃまの看病のお陰で
なんとか今日は回復して、かなり元気になりました!
念のため、ほぼ日腹巻着用中ですがっ・・・。

2005年11月 9日 (水)

いい事もある

月曜日、銀座の"Chanko Dining 若"へ行ってきました。
お鍋が恋しくなるこの時期、ちょうどこのお店に行って
みたいなって思ってたら、たまたまお客様からのお誘いが
あって、ご馳走になってきました。
お店の雰囲気はとてもシックな感じで相撲部屋のちゃんこ
っぽさは全然感じないお洒落なお店なんですが、おにー
ちゃんの化粧まわしがディスプレイされていたり、手形の
ランチョンマットがひいてあったりと細かなところでさり気なく
相撲を感じられるお店でした。
初めてだったので、とりあえず名物塩ちゃんこを頂き、
一品料理をつまみながら楽しいひと時を過ごせました。
とそこに突然おにーちゃん若乃花の姿が・・・。
他のお客さんも突然の事にびっくりして騒ぎ出し、
携帯のカメラで撮影会が始まりました。
テーブル毎に挨拶に来てくれたのでもちろん私達も
おにーちゃんとのツーショット写真をパシャリ!
一生の宝物になりました。
両手に花(?)で得意気だった取引先のオジさんはおにーちゃん
出現に一気に主役の座を奪われて寂しそうだったけど、
おにーちゃんには勝てません。ゴメンネ☆
安月給の私達OLには気軽に行けるお店ではなかったけれど
約束通りしっかりおごってもらって帰ってきました。

2005年11月 3日 (木)

待ってました!

田舎のおじいちゃまとおばあちゃまから秋の便りが届きました。
2005110318250001
みかん・柿・かぶ・水菜・里芋・玉ねぎ・にらそして新米です。
宅急便のおじさんが20㌔の荷物を肩に担いでぜーぜーって
持ってきてくれました。
野菜もお米もかなり我が家の家計の助けになってます。
いつもありがとう☆
早速、今夜の夕飯のメニューに。
2005110323240001

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ