« 2005年12月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月22日 (水)

祝☆優勝

今日はこっそり会社から。休日明けのお仕事はどうもやる気が起きない。というか昨日のWBCキューバ戦の応援に体力を使いきったので、今日はどっと疲労がぁ。。。昨日はダンナちゃまがお仕事だったので一人で観戦してたけど、一人で大興奮してた。仮病で早退してこようかって言ってたけど、仕事が忙しかったみたいで帰って来なかった。残念だったねぇ。赤ちゃんが男の子だったら野球少年もいいかも☆

2006年3月14日 (火)

お土産

妊婦になって小腹が空くと、どうしようもなく気持ち悪くなったりするので、手軽に食べられるお菓子を常備するようになった。会社にいれば出張のお土産とかで色んなお菓子を頂けるのでおやつに困った事はないけれど、最近の出張先はほとんど海外なので必然的に怪しげなお菓子ばかりが配られる。しかも大体が中国・韓国・タイとかアジア圏ばかり。食べる気がしません・・・。とりあえずで買って来るだけのお土産ならいらないよーって思う。机の隅に追いやられてるお土産の数々を撮りたかったけど、シャッター音が目立つので断念。。。

2006年3月13日 (月)

記念日

一年前の今日、山下町の“ホテルニューグランド”で結婚式を挙げた私たち。あっという間に一年が経っちゃった感じです。当日は朝からバタバタと仕度に追われてたけど、教会のバージンロード歩いてる時から意外と冷静であまり緊張しなかったなぁ。その代わり人生で初めてって言うくらいの写真をバシバシっ撮られるのは最後まで慣れなかった。今見返しても赤面モノ・・・。でも一日中主役で皆がお世話をしてくれたり、盛り上げてくれたりとお姫様気分で、ホントに楽しい一日だった。絶対、結婚式は挙げたほうが良いと思う。

お互いすっかり新婚さん気分も無くなっちゃったけど、今日は久々にあの恥ずかしい結婚式アルバムを引っ張り出してみようかな。

2006年3月12日 (日)

グルメ妊婦

先日、母親学級で栄養指導を受けたにもかかわらず金曜から外食続きの生活です。

土曜日は近所の焼き鳥屋さん「大蔵」へ行きました。ここは二人のお気に入りのお店で、ついついおなか一杯食べ過ぎて帰ってきます。今回はレバ刺し、レバ串、大蔵サラダ(←イチオシ)がおいしかった♪これで鉄分補給もバッチリ!

今日のお昼は横浜で一風堂のとんこつラーメン。スープは一応すすらないようにして完食。「赤ちゃん産まれたらしばらく来れないね~」なんて言ってたけど、お店にはベビーカー持った親子連れが結構食べに来てた。あんなに小っちゃい頃からとんこつ食べてたらどんな味覚の持ち主になるんだろう??ちなみに私のとんこつデビューは社会人6年目。

明日からLOHASな食生活をしましょーねー。

2006年3月11日 (土)

安産祈願

2006031109530001
今日は水天宮まで安産祈願にお出かけ。
5ヶ月目の戌の日ではなかったけれど、今日は猪の日。
猪も安産って言われてるし、お天気も春の陽気で気持ち
良かったです♪
実は、前回の戌の日(2月26日)にも水天宮まで行ったけれど
戌の日+大安+日曜日ってこともあり、雨にもかかわらず
境内の外から大行列。300mくらいあったんじゃないかなぁ・・・。
これで少子化なの?!って疑うくらいの人・人・ヒト!!
風邪を引くのもバカらしいのでその日は帰ることに。
そういうワケで、今日のお参りになりました。
腹帯とお守りを頂き、人形焼を買って帰りました。

2006年3月 8日 (水)

コトコト復活!!

こんにちは。yuyuです。

かなりご無沙汰をしておりました。

12月4日以来、約3ヶ月ぶりの久々の更新です。

3ヶ月間とくに理由も無く、ただ更新をサボってただけですが、

実は只今妊娠5ヶ月の妊婦になってます。(来週から6ヶ月!)

安定するまで報告をしないでいたら3ヶ月も経っちゃいました。

これからも気まぐれ更新になるかもしれませんがどうぞよろしく。

 昨日は、通っている病院のマザーズクラスへ行って来ました。

同じくらいの妊婦さんが20人くらいいたけれど、その場限りで

お友達にはならなかった。院長先生の楽しいお話と栄養士さんの

妊娠中の食生活に関するお話を聞いてきました。

妊娠が分かってからは一応、葉酸を摂ったりレバー食べたり

一応気を付けてはいたけれど、ちょこちょこモスバーガー食べたり

スナック菓子食べちゃったりしてた私。昨日の話を聞いてかなり反省。

もう少し食生活に気を配らなくては・・・。

でも、病院も3時のおやつに生クリームがたっぷりついた

パウンドケーキを出すなんて・・・・美味しかったけどなんかおかしい。

同じテーブルの妊婦さんが、切迫流産で15日間入院した時の話で、

毎日おやつが出て、夜はイタリアンのフルコースが毎日続いた時は

辛かった言ってた。

それでも、今からかなり楽しみ♪

これから妊娠ネタが多くなりそうですが、お付き合いくださいませ。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ