« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月25日 (火)

妊婦検診

今日は院長先生の検診日。診察室に入ってまず体重を計るのだけれど、前回の体重から2.3kg増!!「太りすぎっ!!」って怒られてしまった・・・。確かに、4月に入ってから外食に加えて送別会があったり、昨日はフランス料理のランチをご馳走になったりで増えて当然の食生活を送ってたわ・・・。血液検査の結果も最悪。貧血に加えて低蛋白、高コレステロールを指摘されてしまった。もうボロボロ。ごめんねピーたん(←うちの子の胎児名)  それに相変わらずおなかも張ってるから、あまり運動も出来ないし、どうやったら食生活を見直しつつ体重管理をしてけば良いのか・・・。二週間後の検診がますます怖くなっちゃった。でもこんなダメダメな母親のお腹にいてもうちのPたんは元気に907gまで成長してた☆今日からまた頑張ろう。

2006年4月23日 (日)

お買い物

今日は退職の挨拶用にお菓子とプレゼントを買いに横浜そごうへ車でお出かけ。一通りのお買い物を済ませた後、ちょっと疲れたので地下のジェラート屋さんでイチゴミルクを購入。見た目が可愛かったので、何となくパシャり。
2006042314170001_1

2006年4月12日 (水)

母親学級2回目

昨日は産院の母親学級2回目だった。家から病院は歩いて20分位のところにあるので、いつもはお散歩気分で出掛けるけれど、昨日は土砂降りの雨模様。贅沢とは思いつつタクシーに乗ってしまった。前回も一緒だった妊婦さんが居たので同じテーブルへ。気になっていたお腹の張りを比べさせてもらったら、彼女のお腹はぷにぷにでマシュマロみたいにすごく柔らかかった。私は相変わらずカチコチ。お腹も小さいし・・・。次の検診が待ち遠しい。昨日の内容は、入院準備編と母乳マッサージ編。なかなかお金がかかりそうだな・・・。あれやこれやと何でも揃えたくある浪費タイプだから意識して締めるようにしなくっちゃ。

2006年4月 5日 (水)

妊婦検診3回目

先月の30日に妊婦検診に行って来た。22W2dで赤ちゃんの体重は470gくらい。順調に大きくなってるみたい。ただ普通の妊婦さんに比べてお腹がかなり硬いみたいで、しかも少し出血もあったりして、無理はしないように言われた。お腹が硬いって言っても比べた事がないからどれくらい硬いのかがよく分からなくて困る。ただ出血が少しあったのにはかなりびびったけどお仕事もあと一ヶ月、無理をしないようにしよう。次の検診もまた1ヶ月後みたいでお腹が硬いのにそんなに先でいいのか不安だし、赤ちゃんも早く見たいのに・・・。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ