« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

お宮参り

生後50日経ってしまったけれど、先週の土曜日にお宮参りへ行ってきました。多摩川の浅間神社です。ダンナ様のお母さんと弟さんもお祝いに駆けつけてくれて、5人でお参りしてきました。ご祈祷中はちょこっとグズった時もあったけれど、頑張っていい子君にしていたので無事すみました。でも途中でおならプーってした時には母ちゃん恥ずかしかったよ・・・お母さんに用意していただいた可愛い衣装を着て、神聖な場所で御祈祷を受けるのって何だかとっても感慨深いものがあったなぁ・・・。無事育ってくれてるムスコちゃんを見るととっても幸せ☆

Koto

2006年9月19日 (火)

おうちパン

お義母さんにパン焼き機を頂いてからは、毎朝焼きたてパンを食べれるようになりました。使う前は面倒臭かったら嫌だなぁって思っていたけれど、やってみたら超簡単!!今は全て配合されて入れるだけのお粉を使っているので、お粉・水・ドライイーストを入れるだけで朝には美味しいパンが食べれます。たまにレーズンとかくるみを入れたり。あとスキムミルクを大2杯入れるともっとおいしくなりますよ。viva!ホームベーカリー☆

もう少し余裕が出来たら、今度は天然酵母を使ってパンを作ってみようと思います。

200609190714000 【くるみパン】

volo

まだまだ使うには当分先だけれど、お友達がお祝いをしてくれると言うことでおねだりしてしまいました。A型ベビーカーはいらなかったし、これはいずれは自分たちで買うかも・・・って思っていたので。空気清浄機とか除湿機なんて考えたけど、あまり過保護にしすぎも駄目だし、何よりこれ以上電化製品が増えるのも嫌だったから、悩んだ末コレにしました。早くこれに乗っけてお出かけしたい☆

200609181712000

2006年9月 5日 (火)

産後対策

産後しばらくはお買い物にも出かけられないと思い、パルシステムとセブンミールに登録しました。出来るだけ週末のダンナさまがいる時にお買い物に行って食材を買いだめしておくつもりなので補足分をこれでまかなおうと思って・・・。セブンミールは料理を作るのが面倒くさい時に利用しようかなと。

で、早速今日のお昼はセブンミールメニューを試してみました。「やりいかいくら丼」です。ご飯に乗せるだけで簡単&おいしく頂きました☆ちょっと手抜きで贅沢だけどたまにはいいかも・・・

200609051257000

2006年9月 4日 (月)

親子三人

昨日は、親子三人で初めてご近所へお散歩に出かけしました。我が家が出産前に揃えた、お出かけグッズは北極しろくま堂のスリングとベビービョルンの抱っこ紐。昨日は、スリングはまだちょっと使い慣れていなかったので断念して、抱っこ紐で。ダンナさまが満面の笑みでベビちゃんを抱っこしてくれました。こうして親子三人でお出かけするのが彼の夢だったみたい。本当はスーパーも行って、本屋さんまで行きたかったけれど、結局一番近い雑貨屋さんで帰ってきました。なんとなく心配だったので・・・。雑貨屋さんはここに引っ越してきてからずっと気になっていたお店。やっと入れました。どれも可愛いものばかりで色々買いたくなっちゃうおみせでした。

ベビちゃんは家を出てから帰るまでずっと気持ちよさそうにおねむでした。装着もとても簡単だし、ベビービョルンにして良かった☆

2006年9月 2日 (土)

久々の・・・

妊娠発覚以来乗っていなかった自転車に乗ってお出かけしてきました。始めはどってことないじゃん!!って感じで自転車を漕いでいたけれど、ちょっとした段差とか坂とか結構きつかった~。ちょっと人が多いところなんて怖くて思わず自転車から降りちゃいました。ママさん友達が院長に自転車に乗っても良いかって聞いたら「良いですけど、腹筋が無いことを自覚して乗ってくださいね」って言われたって教えてくれたけれど、その意味がよーく分かりました。せっせと産後体操がんばんなくっちゃ。。。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ