« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

大学病院

に行って来ました。ちょっと気になる事もあったし、3ヶ月検診もしてもらいたかったし、何より救急のある大学病院でカルテを作っておけば万一の時にでも受け付けてくれるって話を聞いたので。ホントかどうか分からないけれど・・・家から一番近いところにあるのが、日本医科大学武蔵小杉病院だったので歩いて親子三人で行って来ました。初診の手続きにちょこっと時間がかかったけれど、小児科へ行ってからはそれほど待たずに診てもらいました。気になっていた事も乳幼児にはよくある症状で特に心配する必要はないとおっしゃって頂いて一安心。ムスコも聴診器当てられたり、喉を見られたりしたけれど、笑顔で良い子にしてました。

初診の受付のところで、「保険証を出してください」って言われて、んんっ!?私のだっけ??・・・じゃないかぁって思わず自分の保険証を出して恥をかくところでした。こんなところで親になったことを再実感してしまいました。しっかりしなくっちゃ☆

2006年10月30日 (月)

疲れ気味で・・・

最終の更新からもうじき一ヶ月も経っちゃう・・・もうじき生後3ヶ月になるけれど、だいぶ育児にも慣れてきたからかここにきて一気に疲れが出てきてます。ベビちゃんも6㌔越えで肩から腰、膝にまでかなりの負担がかかって全身筋肉痛です。こんなの出産以来。その上、風邪じゃないけれど頭痛がひどくて薬は飲めないから耐えるしかない状態。結構ボロボロ・・・

でも明後日から母親が久々にベビちゃんに会いに来るみたいで、私としては丁度良い時に来てくれるので神様のようです。可愛い孫のお世話を沢山お願いしちゃお~♪

2006年10月 5日 (木)

初めての

ベビーカーに乗りました☆先日の火曜日に内祝いを用意しようと横浜そごうまでお出かけしてきました。初めてのチャイルドシートに、初めてのベビーカーでした。初めは泣きそうな顔になったりしていたけれど、揺れがあれば気持ち良いみたいでおとなしく良い子君にしてくれました。無事そごうに着いたものの、やっぱりムスコが気になってしまいお買い物どころじゃなかった。。。私は初めての授乳室にも入ったけれどなんとなく落ち着かなかった・・・。周りで泣いている子がいるとムスコも泣きそうになるしで。。。

デパートにお出かけをすごく楽しみにしていたダンナさまもずーっとソワソワして二時間もしないうちに帰ろうって言い出しちゃって、初めてのデパートはかなりの疲労でぐったりして帰ってきました。結局、内祝いも買わずに帰ってきました。

まったく関係が無いけれど、そごうのサービスで荷物を運んでくれるポーターサービスって知ってましたか?帰り際に出口でポーターさんに声をかけられて駐車場まで荷物を運んでもらちゃった☆駐車場までちょっと距離があったし、まさかそんなサービスがあるなんて知らなかったからこっちが恐縮してしまって「本当に良いんですかぁ?」って聞いたら「これがそごうのサービスですから」って素敵な笑顔で応えてくれました。そごう素敵☆

200610031105000

2006年10月 4日 (水)

今日から2ヶ月。

アバウトに身体測定。

身長59㌢

体重5.5㌔

ご機嫌が良い時にあやすとよく笑うようになってきました。今まではおっぱい・ねんねの繰り返しで反応が無かったのにある日突然笑ってくれるようになった時は、とても感動しました。出来ることが少しずつ増える度に感動したりして、だから幸せなんだなぁって思いました。でも最近、寝る前必ずぐずりだしてかなりの大泣きをするようになりました。何をやっても泣き止まないし、こっちが泣きたくなります。パパさんの抱き方が気に入らなくて泣くと、パパさんがよく悲しんでいますが、そんなパパさんの気持ちがよく分かりました。何が気に入らないの~???

2006年10月 3日 (火)

保健婦さん

がやってきました。区のサービスで希望者には生後1ヶ月前後で自宅に訪問してベビちゃんの様子を見たり育児相談に乗ってくれるので、私もお願いをしていました。とっても優しそうな感じの保健婦さんで、手馴れた感じにムスコチェックをしていただきました。体重は5500グラムで目も見えて耳もしっかり聞こえているし順調ですよと言って頂きました。最近2日くらいウンチが出ていなかったので便秘じゃないか聞いてみたら、溜めて出すタイプに変わってくるから大丈夫でしょうとの事でした。ミルクの飲みが悪くなったり機嫌が悪くなければ、5日くらいは様子を見て大丈夫らしいです。でもずっと、のの字マッサージと肛門マッサージしてるのにまだウンチ君は出てこない・・・ほんとに大丈夫かしら??

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ