« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

進歩

数日前からハプニング寝返り(寝返りをしたのか、お布団から落ちちゃったのか微妙な寝返り)をしてたムスコが、今日ついに自力で寝返りを始めました。まだとーってもスローな寝返りですがコロンコロンやってます。ちょっと目を放した隙に寝返りをして、お布団から落ちて近くのテーブルの脚に頭をぶつけたみたいで泣いてました。寝返りの寝返り(仰向け→うつ伏せ→仰向け)はまだちょっと苦手みたい。ねんねベイビーだったからご機嫌が良い時には放っておいても大丈夫だったけれど、これから動き回るようになったら大変だぁ。

2007年1月18日 (木)

三種混合

BCGから一ヶ月が経ったので、三種混合の予防接種を受けてきました。来月も再来月も注射続き。可哀相だな~って思いながら注射の日が楽しみな私はかなりSだって言われてます。

ラゾーナ

相方君がお休みだったので車で行って来ました。平日だったからか駐車場もガラガラ。着いてすぐベビーカーを借りて、早速お目当てのコールドストーンクリマリーへ。朝一番で行ったので全く並ばず買えました。思っていたほどストーンの上でコネコネしなかったのでちょっとがっかり。美味しかったけれど、普通のアイスでした。でも3時頃私たちが帰る頃には長蛇の列になっていたので、朝早く行って正解でした。ランチは子連れでフードコートデビューしました。ムスコは相変わらずベビーカーに慣れてくれず、どっちかが抱っこをしながら食べてました。最後まで荷物用のカートになってました。これじゃ頂いたVOLOも乗ってくれないかもな・・・ムスコがグズグズだったから落ち着いてお店を見れなかったけれど、子連れのママ同士で遊びに来ている人達が沢山いました。もう少し暖かくなったら友達誘ってみようかな。

200701111053000

2007年1月16日 (火)

冷え性改善

先日、おっぱい相談に行った時助産師さんに温かい母乳を出すように努力しなさいと言われ、冷え性改善の為のレシピを教えていただきました。体をポカポカにさせるには生姜がとっても良いらしいです。梅生姜湯に生姜のきんぴら・・・とにかく何にでも生姜を入れて良いそうです。味噌汁にも入れてみましょうって言われました。で、さっそく生姜のきんぴらを作りました。ぴりりっとしてバクバクは食べれないけれど、ごはんのおかずに合って美味しかったです。作り方は普通のきんぴらと同じで、ごぼうを生姜にしただけです。ゴマをたっぷりかけるとさらに◎

200701151905000

2007年1月 1日 (月)

明けまして

おめでとうございます。あっという間に年が明けてしまった感じです。去年は色んなことがあったけれど、今年はどんな一年になるんだろう・・・お天気が良かったら初詣に行こうと思ったけれど、微妙なお天気。今年は私が本厄みたいなので、お祓いしてもらおっかな~。今年はもうちょっと頻繁更新頑張りまっす!
200701011029000

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ