« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月27日 (火)

もうじき8ヶ月

先日7ヶ月検診&三種混合三回目に行って来ました(私は風邪で行けず、パパさんが・・・)
身長・・・69センチ
体重・・・8620グラム
母子手帳に「発育・成長ともに順調です」のハンコが押してありました。
6ヶ月から始めた離乳食も最近2回食になりました。でもうまくいってるのかどうか・・・あまり好きじゃないのを食べるとプーってやって遊び食い。毎回洋服やら顔やら色んなところに食べカスが飛び散ってかなり困ってます。好物はどうもバナナ・かぼちゃみたい。母親似で甘いもの好きかぁ・・・
ハイハイはまだ。お座りはだいぶ長い時間一人で座っていれるようになりました。
Image

2007年3月 7日 (水)

カンバン

ダンナの実家に帰ったとき駅近くのデパート?で変な看板を見つけたので思わず
200702191249000
『ブランド服買ます』

赤福

母から伊勢のお土産に赤福が届きました。12個入りが2箱!!2人+1(乳飲み子)には多すぎるくらい。何でも大量好きな母らしい感じです。届いたときは食べきれるか不安だったけれど、既に残り6個・・・しかも私一人で!!全然多すぎじゃなかった。
200703051052001

2007年3月 5日 (月)

7ヶ月

昨日から7ヶ月。身体測定は今度7ヶ月検診があるのでその時に・・・もう7ヶ月もたったなんて早すぎる。最近のムスコは唾をだしながらブーっブーっするのがお気に入りみたい。外でもブーブーするからお店に行った時に商品に唾がかかりそうで困ったり、話しかけてくれた人に唾をかけてしまいそうで結構ハラハラ。寝返りは左回りが得意。オムツを替えるのにも一苦労。おすわりはまだまだ。腰がまだしっかりしていないみたいで前のめりになりながらもお座りの練習をしている感じ。
あまり一人遊びをしてくれないので、私がいなくなるとすぐにグズって何も出来ないのがちょっと不満。もう少し一人で遊んでくれるといいんだけどなぁ。
200703051123000

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ