« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

応援団

親子揃ってカープ馬鹿になる予感・・・9月に横浜戦をDreamちゃん一家と見に行く約束をしてたっけ。楽しみ楽しみ♪
200706301531000

お野菜ゴロゴロ

田舎から夏野菜色々セットが届きました。おじいちゃんとおばあちゃんが元気に作ってくれた無農薬野菜たちです。いつもありがとう。今回はスイカ・南瓜・じゃがいも・玉ねぎ・茄子・大葉・トマト・インゲンでした~すごい助かる!ムスコにも色々作ってあげよう・・・久々に。とり合えずムスコには、カットされてない丸のままの野菜を見せてあげたら・・・やっぱりかぶりつきました。

2枚目は扇風機OFFボタンを押してる現場!!
200706301248000 200706301417000

2007年6月28日 (木)

MEMO

最近ずっと10時過ぎまで起きているムスコが、今日は珍し~く8時過ぎに寝てくれたので、コソコソ更新です。夏生まれのムスコもさすがにこの暑さにダウンしてるのかな?先週末から扇風機を出したけれど、当然かなり気になる存在みたいでいつも扇風機と遊んでます。時々一緒に倒れて泣いてるけど。きっと今年で壊れて買い替えになると思うな。

ついでに最近のムスコは・・・

上手に指が使えるようになってボタンがブームらしくすぐにOFFボタンを押してしまうのでつけて消しての繰り返しです・・・困る&暑い。

ズリ這いが最初の2、3歩は高這い姿勢が出来るように。でも移動はやっぱりズリ這い。

3回だったミルクを寝る前だけの1回にしました。その代わり3時のおやつを始めました。

上の歯が2本見えてきました。計4本。

絵本のお話を始めると、その絵本を取り出せる。(その一冊だけだけど)

こんな感じです。

もう6月も月末って言うことは、あと一ヶ月で満一歳なんだよねぇ・・・信じられない。ムスコも幼児になるのね。まだまだ赤ちゃんな気はするけれど。

200706281342000

2007年6月26日 (火)

近場でガマン

相方君がお休みだったので、今日は、元町中華街にある「よしもとおもしろ水族館」へお出かけの予定だった。なのに、あいにくのお天気だし、ムスコもちょうど出かける時間になって寝てしまったので予定変更。離乳食をお弁当箱に詰めていたのに、結局家で食べさせ近くの「かっぱ寿司」に。そう言えば母・ムスコは今月2回目・・・平日だったので空いてました。2人で20皿くらい食べて、ムスコにはメロン。中華街ランチの予定が安く済みました。
200706261257000
その後は、近所のヨーカ堂へお買い物。「赤ちゃん水族館」で遊ばせるつもりだったので、代わりにヨーカ堂4階のこども広場でRodyに乗ってもらいました。ちょっとスペースが小さいけれど、今日はちびっ子が誰もいなかったのでムスコが一人占め。
行く場所はちょっと違ったけれど、食べる・遊ばせるが出来たのでまぁいいか。
次の楽しみにしておこう。
200706261356000

2007年6月24日 (日)

オダジョー!!!

久々に電気製品を買いました。今まで使っていたLUMIXが相当昔のモノだったので、買い換えることにしました。機能も重視したいけれど、やっぱり見た目も大事。ちょっと悩んだけれど、夫婦一致でCANONのIXYにしました~オダギリジョーがCMしてるやつです。ムフフ・・・
川崎のビックカメラとヨドバシカメラをはしごして、結局ビックに。値段は一緒でした。ポイント数も・・・って言うか同じにしてもらった(^^)v
雨予報なのに相変わらず川崎はすごい人!!ラゾーナ川崎は午後にはベビーカーが全て貸し出し中だったし、フードコートも席取り合戦だったし。やっぱり平日に行くのが良いですね。
200706242106000

2007年6月21日 (木)

あそびのせかい

今日は久々ラルフ君と、みなとみらいのボーネルンド「あそびのせかい」に行って来ました。ラルフ君は何回も来ているみたいだけど、私たちは初めて。思っていたよりも広くて色んなおもちゃ・遊び場がありました。こーいう所は全くの初めてのムスコは、ちょっと戸惑い気味・・・しばらく固まってました。情けない・・・
ラルフ君は早速、慣れた感じで遊んでました。しかも!!もう歩いてるし!!!
うちのムスコと同じ誕生日のラルフ君は生まれたときからBIGで何でも早かったからね~
すごいすごい。
ムスコも慣れてきてからは結構一生懸命遊んでいました。一番のヒットは赤ちゃん広場にあった壁に道路マットがあって、バスや自動車・バイクがマジックテープで張ってあるので、それを取ったりつけたりするところ。マジックテープからバスを取って違うところに張ってあげると、異様に喜んで爆笑してました。ツボだった?
一時間半くらい遊んでから、下で離乳食タイム&ママランチ。抱っこ紐だけで行ったから結構大変でした。
朝から出かけて帰ったのは夕方だったので、中々疲れた一日でした。たまにはあーいうちびっ子広場もいいね。また行こう。
200706211052000
200706211141000

2007年6月20日 (水)

NOTOYA 3

今日はおばーちゃんが遊びに来ました。荷物どーっさりで。紙おむつに粉ミルク、朝顔にメロンにケーキまで・・・重いのに、必要最低限で良いって言ったじゃん・・・
でもう一つ。あの高島平のNOTOYAで買ってきてくれたベビー服。Tシャツからランニング、パンツにボディスーツまで合計8着。合計金額1,198円。爆安!!!一枚あたりの平均149.75円也。すてき・・・NOTOYA・・・  母ちゃんありがとう。
最近ムスコはめっちゃ汗をかくので、これで着替えの回数が増えても問題な~し☆
8着の中にメロンの上下セットがあったので、撮って見ました。

上にメロンのマーク・下は何とメロン柄オムツパンツなのだ!!

200706202130000_1

200706201047000_3

今度行くときはスタイ(よだれかけ)もよろしく~
 

 

2007年6月18日 (月)

大人買い

久々にハマった昼ドラ。TBS午後1時からやっていた「砂時計」。毎日毎日楽しみに見ていたから終わるのが寂しかった・・・と言うことで、やっちゃいました。原作の漫画全10巻を大人買い。
先週は育児放棄して全巻一気に読破してしまいました。。。。
ごめんね、ムスコよ。
200706182305000

Dreamちゃん 2

先週末は、Dreamちゃんのお家へ。6日に一歳のお誕生日を迎えたので、そのお祝いも兼ねて遊びに行って来ました。1ヶ月ぶりに見たDreamちゃんはちょっと大人っぽくなっていてびっくり!!体型もすっかり幼児体型になってた。大人が話しかけると「うん・うん」ってうなずいたり、一緒に笑ったり、あとは積み木が倒れると「あ~あ」って言ってたし、あんよは10歩くらいするし、恐るべき一歳☆と言うか恐るべしDreamちゃん!!
ムスコはあと1ヶ月半でもうすぐ一歳だけどこれからそこまでの成長を見せてくれるか・・・疑問。
でもDreamちゃんの家へ行ってから、ちょっと伝い歩きしたり、机によじ登ったり、あとはハイハイからお座りの姿勢が出来たりとここ2,3日で結構色々なことが出来るようになってます。
やっぱり同世代からの刺激は大きいんだねぇ
200706161402000
プレゼントにムスコとお揃いのTシャツを・・・name入りのオーダーメイド!!
simply】のKAI-Tです♪

2007年6月13日 (水)

10ヶ月検診

に行ってきました。
身長・・・73.1㌢
体重・・・9365㌘
カウプ指数・・・18

標準よりやや上らしいです。少し上気味なので、もう離乳食中心の生活に切り替えましょうって言われたけれど、あまり積極的に食べてくれないし寝る前のミルクは飲むし・・・(あげなくても寝るのか?) もう少しミルクのお世話になっても良いでしょ?

パッパッパッって感じであんまり質問をさせてくれる隙がなくて少ししか聞けなかったけれど、まぁ卵と小麦はまだ早いって事を言われました。後はくだらない(心配しすぎの)質問だったみたい・・・
という事で今のところ健康に育っているみたいで良かったです。

検診後、二子玉川の高島屋のビュッフェ ザ ヴィラへランチに。11時半頃に着いたらもうすごい人!!メインのコーナーにたどり着くのに10分くらいかかりました。でもワイワイガヤガヤだったので子連れには結構良いです。客層は25~48代のママランチ系の人が多かったです。私たちの隣はPTAの人たちっぽい集まりでした。面倒臭そ~

食事後、高島屋をブラブラして地下であんみつを買って帰ろうとしたら、どこも売り切れ・・・かなりショック。(母はあんみつブームです)何も買わずに帰ってきました。

離乳食を外で・・・って言うおでかけを初めてしてみたけれど、何とかなるかな。結構疲れるけれど。徐々にやっていかないと本当に引きこもり親子になってしまうからね。

勢ぞろい

おばあちゃん&おばちゃんが家に遊びに来てくれました。今日のムスコのご機嫌は・・・イマイチ。暑くて夏バテ?二人が帰ってすぐにミルクを飲んでネンネしてくれました。「くまぷーにチュゥして~」とか「ゴロンゴローン」を披露したりまぁまぁ頑張ってました。また来てね。
そうそう、肝心なものを渡すのを忘れてました。はっさくゼリー・・・

2007年6月11日 (月)

グラビア好き

最近のムスコのブームは、ちゅっちゅです。家にあるくまプーやらピグレットの人形に気づくとチュ~チュ~してます。まぁ人形だけじゃなくて網戸やテレビ・冷蔵庫にもチューチューしてるけど。

なので、今日は試しにヤンサンの袋とじで入っていたグラビアポスターを置いてみたら・・・やっぱり一目散にやってきてチュ~してましたよ。。。彩夏ちゃんごめんね。

200706101359001

パティシエールeちゃん

が遊びに来てくれました。4月から大手菓子メーカーに就職したeちゃん。かなりハードなお仕事のようで、うちのムスコに癒されに来たんだって。お土産はなぜか自由が丘のモンサンクレールのケーキ3つ。モンブランがぐちゃぐちゃになってたけど。。。
ランチはドミノピザにお願いしてクワトロランチを。相方君があまりピザ好きじゃないからこういう時は結構嬉しかったり。ムスコもそんなに愚図らず良い子にしてました。仕事疲れのeちゃんが先に昼寝を始めて続いてムスコがネンネ。その間に私はせっせと夕飯&離乳食作り。夕方起きたeちゃんはムスコの寝顔が可愛い~☆って見ていてくれたので、その間にお風呂に。でも出た時にはeちゃん、ジャンプを読んでた・・・
夕飯を一緒に食べて帰ったけれど、eちゃん今日は癒されたのかしら???

帰りにキャベツとはっさくゼリーをプレゼントしました!!

200706111435000

2007年6月10日 (日)

またまた・・・

やってしまった・・・鬼母かも。今日昼ごはん後しばらくしてたら、相方君がムスコのおなかにプツプツがあるのを発見。特にかゆくはなさそうでお腹だけだったけれど、蕁麻疹っぽい。今日の昼食はうどんとかぼちゃりんごと卵焼きを少し。うどんもかぼちゃももう何度も食べていたから、やっぱり卵??でも初めてじゃないし・・・ただ油を使って卵焼きは初めてだから余計に出ちゃったのかな??それともお腹だけだからダニとか?でももしアレルギーだったらごめんよ・・・卵もまだ早かったね。

2007年6月 9日 (土)

成長???

先週から3回食になったムスコ。食欲もあるしモグモグも出来ているから、朝食に試しにフレンチトーストをあげてみました。卵と牛乳にパンを浸してバターで焼くだけ。手づかみ食べもそろそろ行けるかな~なんて思って持たせてみたけれど、うまく食べれずだったので、結局食べさせてあげる事に・・・結構美味しそうに食べてくれていたからどんどんあげていたら、オエ~って滝のように吐き戻しました!パンが丸ごと出てきてました。うまく噛めず丸飲みしてた上に、私がどんどん食べさせていたのが良くなかったみたい。びっくりしたけれど、機嫌もよかったし一安心。ムスコにはまだ早かったみたい・・・ゴメンよ反省してます。

今日はハイハイ中のムスコに向かって「○○○○○(息子の名前)く~ん」・「は~い」って呼びかけたら、ナント!!右手を上げました。多分偶然だと思うけど、4回はやってくれたな。色々仕込んでることはなかなかやってくれないのに、そんな事が突然出来るようになるなんて不思議。今度はバイバイを覚えようよ。

梅酒

仕込み完了です。といっても梅洗って、なり口取って、氷砂糖と一緒に瓶へ放り込んだだけですが・・・過去二回は氷砂糖を少なめに入れてましたが、今回はちょっと多め。なぜなら妊娠中から授乳期入ってもお酒を飲めなかったかーちゃんの為になのだ。ぐふふっ

Image_1

2007年6月 6日 (水)

はっさくボーイ

今日は相方君の実家から新鮮お魚と野菜ジュース、八朔ゼリーが届きました。お魚はマグロとろ、鮭、真鯛、まながつお、かれい、アジ開き、明太子と盛りだくさん!!冷凍庫がパンパンです。可愛い孫に新鮮お魚を食べさせたいといつも送ってくれます。ありがとうございます。八朔ゼリーはココだけの話、あんまり食べないんだけどそんなことも言えず・・・ありがたく頂きました。このキャラクターがなんともねぇ・・・
おもちゃや家の物に相当飽きてるムスコは新しい遊び道具に興味津々。早速叩いたり、なめたりしてました。

200706061307000 200706061305000

2007年6月 5日 (火)

梅ちゃん

が今年も届きました。会社を辞めて一年も経つのに、今年もNさんが梅を送ってくれました。今年は諦めていただけにすごく嬉しい。家中梅の甘~い香りが漂っています。週末早速仕込みに入らないと・・・
200706051425000

2007年6月 2日 (土)

JOBA・・・みたい

と言ってもムスコの。今日は炊飯器を相手に・・・つかまり立ちが出来るようになってから、どこででも立とうとしてくれるので目が離せません。イス・机・柱・冷蔵庫などなど・・・まだ足元がグラグラして全然安定してないのに、果敢にチャレンジしてます。恐怖心がないって言うのも結構困るねぇ。

200706021619000_1

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ