« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

こども文化センター

今日は朝からずーっとグズグズだったので、お天気が微妙ながらもまたこども文化センターに行ってきました。こんなお天気だったのに今日も結構な賑わい。同じくらいの月齢のお友達がたくさんいました。
今日は積極的にハイハイしたり、押し車を押して歩いたり、教室をフルに使って楽しんでいました。センターにいる間はグズらず良い子で帰りはベビーカーで寝んね。
最近よくこういう所へ連れて行ったり、おばーちゃん&おばちゃんと会ったりと人と会う機会が多かったせいか、おとといは初めてバイバイを見せてくれたムスコ。無駄じゃなかった・・・ホッ。

2007年8月25日 (土)

skip kids

に行って来ました。立体遊具とかボールプールとかRODYとかおままごとセットなど、遊ぶスペースがあって、子供が遊んでいるのを見ながら食事ができるカフェです。
今日も最初は動けず固まっていたムスコだったけど、段々慣れてきて色々と探索していました。大きな滑り台を1人で降りたり上ったりしてるときはちょっとハラハラ。でも最後はおままごとセットで遊んでました・・・

ご飯も美味しいしたまに行くには良いかも。
200708251338000

22日に誕生日

あーあ、歳とったなぁって思います。

相方君が午後半休して、ラゾーナ川崎でケーキを買ってきてくれました。ありがとう。
免許の更新も今年だったので、ムスコをお願いして警察行って来ました。
200708222152000

2007年8月24日 (金)

小杉こども文化センター

今日は午後からお出かけ。母親学級でお友達になったKさんと久々に再会。半年以上ぶりにみたYMちゃんはすっかり女の子で、すごく可愛くなってました。
今のところ女の子のお友達ランキング1位です。
今日のムスコは結構良い感じにおもちゃで遊んでくれました。
同じ月齢のお友達がたくさんいて、おもちゃもたくさんあって、冷房も完備なのでこれからちょくちょく通おうかと思います。
おしゃべりに夢中で写真なしです・・・

2007年8月21日 (火)

麻しん・風しん予防接種

に行って来ました。1歳過ぎてからなるべくすぐに受けたほうが良いらしいけれど、予約忘れと、お盆休みも重なって今日になってしまいました。小児科は前もお願いしていた新丸子のところへ。予防接種・検診の時の予約は取りにくいけれど、通常の診療時間に電話していけば、やってくれるので良いです。今日も患者さんが数人いただけで、それも診察が終わった子だったので、行ったらすぐに注射してくれました。
ムスコは先生の顔を見た直後からギャン泣き。注射が終わったら泣き止んだけれど、だめだねぇ・・・身近な大人の男の人って父ちゃんくらいしかいないから男の人が恐いのかも。
女の人は大好きなのにね。

2007年8月18日 (土)

夏休みあと2日

寂しい・・・普通の土日になっちゃった。この一週間のムスコの遊び相手は父さんで、夜寝る前と、ぐずった時以外は父さんにべーったり。お陰で私は随分と楽できたけれど、来週からが恐ろしい・・・どんな生活になるのか。。。ブルー。

今日は溝の口へおでかけ。ららぽーと・ノースポートモールの子供広場で場数を踏んできた集大成を今日は見せてくれるのかと思いきや・・・入った途端ブロックがムスコの近くで崩れたのにびっくりして泣き出す始末。なんとか気分転換させてからは、ちょこちょことは中に行ってくれるようにはなったけれどねぇ。
明日こそホームグランドの小杉のヨーカ堂だぜ!!

夜は多摩川の花火大会を玄関前から眺めました。初めての花火だったけど、興味示さず・・・

200708181238000
200708181936000

2007年8月17日 (金)

夏休みあと3日

今日もお出かけ。港北ニュータウンのノースポートモールへ。昨日のららぽーとみたいに混んでいたら嫌だな~なんて思って行ったけれど、実際は全くその逆!!普通の平日に来ているような閑散とした感じでした。フリースペースの赤ちゃん広場が無かったので、仕方なく有料のスペースへ。
ここはそれなりに赤ちゃんから子供まで賑わっていました。沢山遊具があったけれど、おっきい子供と赤ちゃんが遊ぶ場所が分かれていないので、いきなりおっきい子が飛んできたり、転がってきたり、ちゃんと見ていないと少々恐い場面も。それでも今日のムスコは積極的に色々な遊具を攻めて遊んでいました。おっ!いい感じ。
200708171535000

200708171523000

2007年8月16日 (木)

夏休みあと4日

お義母さんを新横浜までお送りした後、ららぽーと横浜まで行きました。初めてだったのでとっても楽しみだったけれど、ものすごーい人・人・人!!!平日だけれど、お盆期間なのに駐車場が無料だから余計???とにかくすごい人でびっくりしました。店舗自体はラゾーナ川崎と似たような感じ。わざわざこっちに来なくても良いかな・・・

ただ、一緒に中に入っているイトーヨーカ堂の赤ちゃん広場へ行ったら、遊び道具が沢山ありました。ちびっ子も沢山いたけれど、武蔵小杉のイトーヨーカ堂とは全然違う!!RODYも余るくらいあるし、ブロックがあったり、パズルがあったり楽しい広場でした。
ムスコも段々慣れてきて中のほうで遊んでくれました。もっと近くだったら毎日通うのに・・・
残念。
200708161338000

200708161310000_2

夏休み??目

火曜日からお義母さまが遊びに来てくれました。ムスコに会うのは2月以来だから半年振り。うつ伏せしか出来なかったムスコがハイハイして立っちして、おしゃべりして・・・半年間の成長っぷりに驚いて喜んでくれました。
一緒に遊んだり、離乳食を食べさせてくれたり、おもちゃを買ってくれたり、ずーっとムスコの面倒を見てくれて3日間とてもラクをさせてもらいました。
しかも私の誕生日のお祝いにキタムラのバッグまで!!
何から何までスミマセン・・・ありがとうございます。

2007年8月12日 (日)

夏休み2日目

の今日は、プールの日でした。相方君は初めてのプール。今日の水入れは父さんの仕事。じゃんじゃん汲んでくれたので、いつもの倍くらいの水位に。いつもは水遊びって感じだけれど、今日はホントにプールって感じでした。
遊び道具も今日は、2回くらいしか使ったことが無くて埃をかぶっていたsmart floatを出してあげて、プカプカと浮き輪状態に。プールが小さくて動くスペースも無かったけれど、大人しく乗ってました。気持ちよかったね。

200708121354000

最近つかまり立ちから手を離して数秒立っていれるようになったムスコですが、今日はスクワットしたり、パチパチしたりお座りからたっちしてみたり、段々余裕が出来てきたみたいです。自分でも立っているのが嬉しいみたいで、立ってるポーズは歌舞伎役者みたいにハァーッって感じで両手を広げて自慢ポーズを取ってます。愛くるしい!!

2007年8月11日 (土)

夏休み1日目

今日から相方君もお盆休みに入りました。一時は休日出勤もあるかも・・・なんて言っていたけれど、結局出勤はなし。今日から来週日曜日までの9連休です!!

で、今日は横浜へ行ってきました~。私のファンデーションが無くなってしまったので、それだけを買いにそごうへ。出発が少し遅くなってしまったので早速レストラン街へ。一応BFを持っていったけれど、自然派食品系のレストランへ入り自分たちの分を取り分けてムスコも一緒にランチをしました。こうやって自分たちの物を取り分けて食べられるようになってくれると本当にラク☆

食後、9階の市民フロアへ移動。たまたま、昔の遊びコーナーがあって、けん玉・だるま落し・竹馬・竹細工などが無料で遊べるようになっていたので、ムスコを遊ばせました。相変わらず固まって、その場でしか遊んでいなかった・・・こういうところへどんどん行って、場数を踏むしかないみたいです。

今日はそごうの他に、ベイクオーターへも行ってきました。そごうから歩く歩道で3分くらいかな。目的はCROCSのサンダル。でもでも、いきなり行列で、入場制限してました。ムスコも寝てたし、まぁそこまでして入らなくても良かったので、引き返してきました。

初めてベビーカー&電車で横浜へ行ったけれど、とにかく人も多いし、横浜駅も不便だし当分行きたくないかも。車ならまだ良いけれど・・・

2007年8月 8日 (水)

プレゼント

以前勤めていた会社の同僚から素敵なプレゼントが届きました~ムスコの一歳のお誕生日プレゼントです!!
退職して一年も経って最近はすっかりご無沙汰していたのに、嬉しい心遣いを頂きました。
Kちゃん・Oちゃんどうもありがとう☆

頂いたものは「かまわぬ」の甚平と前掛けでした。

Img_0174

2007年8月 6日 (月)

一歳の誕生日

8月4日、ムスコもお陰さまで一歳の誕生日を迎えることが出来ました。前日から、相方君と去年は今頃こーだった・あーだったなんて言いながら去年の今日を思い出していました。大した病気・怪我もなくスクスクと育ってくれて嬉しいです。ありがとう。

誕生日当日は、午前中にお餅とケーキの買出しに行って、お部屋の飾りつけ。って言っても家にあった風船を膨らましただけだけれど・・・

200708041607000

午後からお餅を背負ったり物選びしたり、ケーキを食べたりのイベント尽くしでした。まだまだ歩く気配も無いけれど、形だけリュックに一升餅を入れて歩かせました。オットットと後ろに尻餅をつきながらもスクワットしてました。

イベント最中から私たちはテンション高で「おめでとー!!すごいねー!!!」なんて盛り上がっていたけれど、当の本人はお餅を叩いたり、なめたり、ケーキをぐちゃぐちゃにしそうになったりいつものペースでした。
楽しんでくれるのは来年からだね・・・

また来年も元気にお誕生日を迎えられますように・・・

Img_0149Img_0165

2007年8月 3日 (金)

赤ちゃん時代

最後の日でした。明日からもう幼児です。

今日は父・母・子、三人でみなとみらいの「あそびのせかい」へお出かけ。赤ちゃん卒業旅行みたいなものかしら?
かーちゃんとムスコは二回目。夏休みだけあって、前回来た時よりも混んでいました。今日もまずはマジックテープの壁で遊んだ後、テーブルのおもちゃコーナーにジムの下に入って遊んだり、そこそこは積極的に遊んでくれました。あそびのせかいを楽しんでもらおうと思って、私たちは遠くで見守っていたら、スタッフのお姉さんが声を掛けてくれて、遊び方を教えてくれていたのに、その最中から泣き顔に。何でよ!!お姉さんごめんね~

200708031147000

1時間くらい遊んだ後、昼ごはんを食べさせクイーンズイーストまで移動。私たちは久々に一風堂でとんこつラーメンを食べました。お腹一杯だったけど、ランドマークまで行ってコールドストーンでアイスも食べて帰りました。

200708031502000

今日のムスコは行きも帰りも移動中はネンネ。私たちがラーメンを食べているときはご機嫌にしていてくれたり、本当に良い子でした。コレが1歳の証?それだったら楽になる~なんて思うけど、そうはうまくいかないよね・・・

去年の今頃は、陣痛かな???って半信半疑で1人で痛みに耐えてた時間。相方君はまだ仕事してたなぁ。

2007年8月 1日 (水)

POO00000L!!!

先週までずっと雨&くもり&雷続きで全然出来なかったので、久々におうちプールで遊びました。今日は暑いけれど、風があって気持ちのいいプール日和でした。前回はアヒル隊長とボールのおもちゃしかなかったけれど、今日はこの前貰ったコップのおもちゃも入れて。ちっちゃな洗面器みたいに水を汲んでジャージャー自分にかけたり、コップの中にボールを入れてみたり、色んな遊びをしていました。30分くらいしたら、ベランダに降りたがったり、コップを外に捨てたりしだしたので、プール終了。

ご機嫌良く遊んでくれたので、ご褒美にはっさくゼリーをあげました。ぺろりと一個完食。ご飯もあれくらいモリモリ食べてくれたらいいのに。
沢山あったはっさくゼリーも皆にあげたり、ムスコに食べさせたりしていたら残りあと二個になりました。ムスコの分を一口もらったら結構おいしかった。

200708011357000 200708011428000

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ