« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

ご挨拶

今年もあと2日。ぼちぼち更新のこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。

我が家の年末年始の予定は、特にありません。私が妊娠中って事もあって、広島・静岡の帰省もやめて静かに親子三人ココで過ごしております。
明日はおそばを食べて、明後日はカニを食べて初詣に行って・・・って感じです。

来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

2007年12月24日 (月)

シブヤまで・・・

渋谷西武におつかいがあったので、久々にお出かけ。渋谷で降りるのなんて何年ぶりだろ~って感覚。午前中の早い時間に出たので、それほどの人じゃなかったけど、やっぱり田舎モンにとってはいつ来てもドキドキするトコロだった。
私は今日から7ヶ月に入ったけれど、傍から見たら立派な妊婦らしく、今日は席を譲ってもらえた。前はあんまり席を譲ってもらえた記憶が無かったからちょっと嬉しい。

20071224105955

2007年12月23日 (日)

Happy Merry Christmas!!!

昨日ばあばが届けてくれた手作りケーキでクリスマスのお祝いをしました。って言ってもケーキを食べただけだけど。
ムスコはずーっとケーキに大興奮で、イチゴ4個とケーキを少し食べて、さらに私たちの分まで横取りする気満々。
「ケーキ・ケーキ」って連呼してました。
その後は、ご機嫌→大号泣→昼寝でまだ寝ていますzzz

20071223134328 20071223134402

2007年12月21日 (金)

だんだんと・・・

1週間に4日以上行っている家の前の公園。近所の子供たちが集まってお友達も沢山出来たけれど、中々一緒に遊んだりすることが無かった。でもココ最近やっと、少しずつお友達とかかわるようになってきました。「どうじょ~(どうぞ)」が言えるようになったので、おもちゃを貸してあげてって言うと「どうじょ~」ってお友達に手渡し。なかなか微笑ましい光景だけれど、やっぱり人の持っている物が欲しくなってすぐ奪ってしまう。。。
今日も子供たちだけが集まって何やら相談・・・?

20071221115446

2007年12月11日 (火)

真似っこ

公園で遊んでいる保育園の子供たちは皆嬉しそうに「おっぱぴぃ~」を披露してくれるけれど、最近うちのムスコも足真似だけのポーズをするようになりました。ご機嫌が良い時、こちらをチラチラ見ながら片足を上げ下げして「そんなの関係ねぇ」ってやってます。Dreamちゃんが来たときも何度も披露してました。
そんな話を公園でしたら、4月生まれのお友達は「どんだけぇ~」ポーズをするそうで、それもまたびっくり。
まぁさすがにそれは仕込まなくていっか・・・
20071211194556

2007年12月 9日 (日)

仲良し

Dreamちゃんが遊びに来てくれました。今日の名目は忘年会。父さんたちは昼間からワインを2本空けてかなりの酔いっぷりでした。
Dreamちゃんは先月会ったときよりもまたまた言葉が増えて色んなおしゃべりができるように。今日はムスコも積極的にDreamちゃんにアタックして手をつないだり、二人で奥の部屋で遊んだりととっても仲良しでした。二人とも成長してるね~
Dreamちゃんパパからタイ出張のお土産にクロックスもどきのサンダルをいただきました。ムスコも気に入ったみたいで、ずっと履いていました。

20071209132502 20071209191514

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ