« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

アンパンマン

ムスコより3ヶ月早いTB君はもうカレーを食べていると言う話を聞いたので、今日初めてムスコにもカレーをあげました。スーパーに行ったらちょうど赤ちゃん用のレトルトカレーを見かけたので買ってあったもの。
カレーにと言うか、アンパンマンに夢中でパクパク食べてくれました。味は甘口だったけれど、カレーのスパイシーな味も多少あって、こんなのも食べれるのかとちょっとびっくり。TB君は大人のカレー(中辛)を牛乳で薄めて食べているみたい。もうちょっとしたら大人のカレーもチャレンジしてみよう。

それにしても、泣いた時とか「アンパンマンのジュース飲もうっか」って言えば泣きながらも「アンパンマン~・・・」って言って泣き止んでくれるし、今日のカレーも良い食いつきだったし、恐るべしアンパンマン。
最近はバイキンマン・ドキンちゃんも分かるようになりました。

20080129160111

2008年1月21日 (月)

新年会

今日は同じマンションに住んでいるママ友仲間(大人3人+子供3人)でランチ新年会に行ってきました。
武蔵小杉駅近くのイタリアンのお店でパスタを食べながらおしゃべり。私以外の2人は春にかけてそれぞれ引越しの予定が決まってしまった。こうやって皆でお出かけできるのももう無くなってしまうと思うととっても寂しい。
もう一回くらいランチ行けたら良いな・・・

ムスコは皆とのランチに興奮気味で、初めは調子良くパスタを食べていたけれど、そのうち遊び始めソファー席に立って暴れまくって、ほとんど食べてくれず・・・機嫌が良く、皆や隣のOLさんに愛想を振りまいていたのでまぁ良かったけれど。。。
まだまだ落ち着いて外食はムリそうだぁ。写真をとる暇も無かった。

2008年1月11日 (金)

1歳5ヶ月のムスコの様子

最近目覚ましい成長をしている(気がする)ムスコ。
言葉(単語)もかなり増えました。

とう(お父さん)・高い・大きい・ジャンプ・箸・バイキン(バイキンマンの事)・あったかい・ハート・おいでおいで・・・などなど・・・

絵本を読んでいたら、描いてあったハートを見て、その先にあったおもちゃのブロックの中からハート型のブロックを持ってきて「ハート・ハート」って言っていました。ちょっと感動!!
物の名前が段々と分かってきているみたいです。

それから今日は公園で、ぐずっているお友達のところに行って、「いないいないばぁ」ってしながら顔を覗き込んだりしていたり。無視されてたけど・・・

毎日びっくりする事があって、中々楽しいです。

20080110181531

2008年1月 7日 (月)

お正月の事

お正月中、一度だけ車でちょっと遠出してららぽーと横浜へ行ってきました。バーゲンも見たかったし、何よりどこにもお出かけの予定が無かったから。
混雑を予想して朝一で出掛けたけれど、結構な賑わいでした。バーゲン目当てに行ったけど、やっぱりなんか落ち着きがなくて見る気が起きず、11カットって言うお店でムスコと私の散髪をしてヨーカ堂の子供広場で遊んで帰ってきました。
20080104111042

2008年1月 2日 (水)

明けまして

おめでとうございます。

親子三人で静かなお正月を過ごしております。
今年はもう1人家族も増えて、すごーくてんてこ舞いな生活になりそうだけれど、家族全員で頑張ります!

今年もどうぞよろしく☆

20080101092655

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ