« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月17日 (木)

出産報告☆

出産報告☆
ご報告が遅くなりましたが、4月11日無事男の子を出産しました。
今は実家に戻って赤ちゃんとの生活をスタートしてます。

入院中たくさんの方からのお祝いを頂き本当にありがとうございました。

ムスコ(長男)の様子は意外にもお変わりなしデス。抱っこしていても、授乳していても大丈夫でした。むしろ赤ちゃんと遊びたいみたいで、ベビーベッドにおもちゃを放り込んだり、抱っこさせろと言ったり、泣いていたら「どしたの〜?」って声をかけてくれます!良い兄ちゃんだ!!

私が入院していた6日間、赤ちゃんもムスコも家族もみんなみんな頑張りました!
ありがとうございました。

u22(携帯より)

2008年4月 9日 (水)

こども動物園

今日は母・叔母・ムスコ・私の4人で板橋こども動物園へ行ってきました。板橋区立の東板橋公園内にある小さな動物園で無料スポットです。

今日は平日だったので人もまばらで良かったです。まぁ動物園と言っても、こども動物園なので、動物も一番大きいのがポニーくらいで、あとは羊・ヤギ・カメ・うさぎ・モルモットといった小動物ばかりでした。それでもフラミンゴが二羽いてとってもきれいでした。前にいった川崎の夢見ケ崎動物園よりももっと小規模動物園だったけれど、今のムスコにはちょうど良いサイズで、動物と触れ合うのにもすごく至近距離から見学ができるのでとても楽しかったです。11時半からのヤギ・羊にエサをあげられる整理券をもらえたので、はじめてのエサやり(人参・青菜)にも挑戦しました。2・3回は上手にあげられたけれど、ちょっとこわくなったみたいで、結局見てるだけでした・・・また次回チャレンジしましょう。

公園なので、隣に遊具もあったりお花畑もあったりとっても楽しいスポットでした。

2008040911092220080409114820 

それにしても産まれる気配ないなー

2008年4月 5日 (土)

一家団らん

朝からムスコを母にお願いして、相方君と池袋で待ち合わせ。今日はお買い物とランチデートをしてきました。二人きりで長時間のお出かけはかなり久しぶりなので、なんとなく落ち着かない気分だったけれど、出産前の最後の?デートを楽しんできました。

ランチは前から行きたかった焼き肉へ。お昼から焼き肉・・・??も、約2年振りの焼き肉でかなり気分が盛り上がっていたので、モリモリ食べてきました。本当は游玄亭に行きたいところだったけれど、遠かったので普通の叙々苑へ。でもここにも特選ロース焼きがあったので大満足で帰ってきました。高脂肪・高カロリーのお食事に赤ちゃんも今日はびっくりしているんだろうな~

20080405115401

池袋からの帰りは、浮間の叔母の所でムスコと合流。私たちの心配をよそに上機嫌で過ごしていたみたいで一安心でした。公園へ行ってお父さんと久々の外遊びで大はしゃぎ。お昼寝も30分くらいだったのに、夜までホントに良い子でした。もうお兄ちゃんだねー

20080405152617

ちょっとしたお山になっていて勢いよく登るけれど、下りれず「しゅるる~」って言いながらお尻で下りてきます。

2008年4月 4日 (金)

まだです

産気づく気配もなく、毎日元気に過ごしております。

こちらの生活にもすっかり慣れ、実家に出戻った母子家庭のような状態になっていますが、明日は一週間ぶりにお父さんと再会予定です。どんな反応をするか楽しみ。

遊ぶのも、お食事も、お風呂に入るのも私の存在を無視しているかのごとく平気なのに、ネンネだけはまだ成功していません。初めから私がいなかったら大丈夫だったりするのかもしれないけれど、どうでしょう・・・?ムスコを信じるしかないか。。。

2008年4月 1日 (火)

お花見

やっと晴れたので、出産予定の病院近くの公園へお花見に行って来ました。ちょっとお山になっているところがあって、手が届きそうなところに桜がたっくさん咲いていてとてもきれいでした。

20080401111409

お世話になります

日曜日から里帰り先の板橋へ移動しています。こちらの心配をよそにムスコは今のところ、ばあばにもおばちゃんにもなついています。出産のその時の為に、昨日はばあばとお風呂、今日はネンネを練習しようと思っています。ゆっくりやっていきましょー。

ムスコの遊び相手は今のところおばちゃん。学校が春休みで家でお仕事中の私の姉ですが、ムスコが起きている間は「○○ちゃんおいでおいで・・・」ってずっと遊びに付き合わされています。

20080401131546

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ