« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

Q & A

鼻水・咳は続いているけれど、段々良くなってきたのでココ最近はお散歩に出ています
ご心配をおかけしてますm(_ _)m

最近のムスコはなんでも聞きたがりで、

「これ何ですか?」

とやってきます。

絵本の中も、テレビの中も新聞でも・・・

今日は工事現場で

「これ何ですか?」

分かってるくせに~って思いながら「ショベルカーだよ」って教えてあげました

F1000216

答えられる質問だったら良いんですが、答えに詰まる質問もしばしば・・・

さっき、

「これ何ですか?」

って隠しておいたはずの私のおやつを持ってこられたよヾ(´ε`*)ゝ

F1000211

2008年10月28日 (火)

抜け出せません・・・

ムスコの風邪&喘息症状は落ち着いてきたものの、土曜日にミート君がまた発熱!!
日曜日も下がらず、授乳後に嘔吐したり・・・とても心配になって夜間救急へ行って来ました。

休日担当医がさくら市の黒須病院だったので、車で20分くらいでした。診察室に入ると、なんとムスコのかかりつけの先生のお姿が!!
すごーいびっくりしたけれど、すごーく安心して落ち着きを取り戻せました。緊急を要するような事態にならず良かったです。

それにしても日曜日の夜間当直で、次の日はご自分の小児科の勤務、まさに小児科医不足&激務を目の当たりにした感じでした。

本当にありがとうございます

そして昨日からおばーちゃんが来てくれているので私も少し気持ちに余裕が持てています。ムスコとミート君の世話をしてくれたり、家事をしてくれたり、私も片づけができたり、頼りになる存在です。

そろそろ負のループから脱出できるかなぁ・・・

2008年10月23日 (木)

病院通い

風邪をこじらせ喘息症状が出ているムスコ
熱は下がったけれど、鼻水と痰交じりの咳が続いていて見ていても辛そうな状態です。ただ元気はとても良いのでそれほど心配はしていないけれど、自分が病気だって言うのをなんとなく分かっているのかどうなのか、かなーりのワガママっぷりにお手上げ状態です。
ミート君へのいじわるも激しくなっているような・・・

昨日から午前と午後2回お薬の吸入に通って頑張っているので、今日はご褒美に病院帰り、電車を見せてあげる事にしました。
久々の散歩にかなりの上機嫌で電車を3本見送って帰ってきました。
F1000207
それから今日は車が無かったので、タクシーにも乗りました。
乗り物好きのムスコにとってはタクシーに沢山乗れたり、電車を見れたり嬉しいけれど、1日2往復・・・明日もタクシー・・・
こんな時はもう一台あるとなぁって。

イヤ、でも当分ムリ

2008年10月18日 (土)

あれこれ

パソコンが壊れたくらいから引きはじめたムスコ(長男)の風邪が、ミート君に移り、私に移り、今週に入って相方君に移り、青鼻が出始めたムスコが新たなウィルスにかかったようで、また高熱が出ています。負のループにはまってます・・・

先々週は那須のアウトレットと、HONDAの秋彩祭へ行ってきました。
アウトレットに行ってムスコが風邪をひいたので良い事は無かったけれど、生でasimoを見れたのと、抽選会で名前を呼ばれた事はちょっと良い思い出に。
抽選結果はブービー賞のTシャツだったけれど・・・

F10001981

そして今週・・・
午後から相方君に子守りをお願いして、町民ホールで開かれた「ハッピー子育て」講演会へ行ってきました。明橋先生のユーモアをたっぷり交えた講話に子育てのヒントをもらって帰ってきました。
“魔の二歳児”とか“Terrible two”も自立への第一歩。愛情がちゃんと伝わっている証拠なんですって!!
甘えと反抗の繰り返しで大きくなっていくとおっしゃっていました。

そんな大らかな気持ちで見守れたら良いんですが・・・

まだ・・・

ディスプレイの不具合が見つかって、某家電量販店の延長保証で修理に出している我が家のDynaBookですが、まだ戻ってくるメドが立っていません。
対応の遅さ(悪さ)にかなりイライラしています。

痺れを切らした相方君が昔のPCを引っ張り出して繋げてくれました。
いい加減回答くださーい!!

2008年10月 5日 (日)

携帯から

パソコンが壊れてしまい、修理中なので更新ができず、ごめんなさい。


週末は秋彩祭に行ったり、那須のアウトレットに行ったり…。

またパソコンが戻ったらupします

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ