« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

よいお年を

2008年は産前産後の約2ヶ月間を板橋で過ごし、6月からはココ高根沢に住み始め、あっという間にもう年末

まだまだ指を折れるほどのお友達もいないけれど、家族4人で+1ヵ月に一度は来てくれるばーばと一緒に楽しく笑って過ごせました

初めての高根沢の冬を迎え、冷え性の私の足が氷のようになっているけれど、来年も再来年もこの寒さに慣れていかねば
それからどうか景気もよくなってくれないと・・・ココに来た意味が無くなっちゃう

来年もコトコト。をどうぞよろしくお願いいたします

明日から福山→浜松へ里帰りです

待っててね~

今日は食材も無いので、元気あっぷ村で家族忘年会
F1000328

2008年12月23日 (火)

真似っこ

お陰さまで、ミート君も8ヶ月になりました

ハイハイのスピードも上がって、つかまり立ち&伝い歩き・・・ますます目が離せなくなってきました

宇宙語みたいな言葉も出てくるようになってきて、「アッチャ・アッチャ」とか「ウマ・・マンマ」ってよく叫んでます

で、それを聞いたムスコ(兄)が最近私のことを「ママ~」と言うようになりました

我が家はパパ&ママ キャラでもないので始めからお父さん&お母さんと教えているんですが、ミート君が「マンマ~」って言うのを聞くと、ムスコも「ママ~」と言い始め。。。
照れくさそうに言うのがまた可愛いので、ついつい直さず返事をしちゃいます

そして、今日はミート君がお兄ちゃんの真似っこ
部屋の曇ったガラスに指でお絵かき・・・

あんまり嬉しくない真似っこだぁ。。。

F1000580

2008年12月18日 (木)

鉄道博物館

先週、日曜日に高根沢へ戻ってきました

10日間の里帰り、楽しくのんびり過ごしてきました

高根沢へ戻る前日の土曜日に親子4人+ばーばと大宮にある鉄道博物館へ行ってきました

歴代の列車(実車)が所狭しと展示され、触ったり、乗れたり、一定時刻になると建物の中央でSLが回転しながら汽笛をならしてみたり、シュミレーターやミニ列車があったりマニアじゃなくても充分楽しめる施設でした

久々にお父さんと一緒で嬉しい上に、電車がかなり好きなので、あっちの電車から、こっちの電車と大興奮で走り回ったり、それでもSLの汽笛の音にびっくりして泣き出しそうになったり、楽しい外出になりました

F1000303 F1000305

2008年12月13日 (土)

東京タワー

金曜日、ムスコ(長男)と二人で東京タワーに行きました。

子供の頃のぼったきりなので、20年振りくらいかな (社会人になってのぼったような気もするけれど、ちょっと記憶があやふや・・・)

リリー・フランキーじゃないけど、東京タワーってやっぱりちょっと特別な存在

あぁ東京に居るんだなぁって・・・

F1000290

私とは対照的に、ムスコは大した感動もなく「三角だね~」を連発

展望室に着いても、「東京タワーのぼろっか!!」って言ってるし・・・  

一番喜んだのは、マザー牧場のソフトクリームとゲート前のイルミネーションの広場でした

記念にメダルとプリクラを撮って帰ってきました

やっぱり東京タワーは、冬のライトアップが好きかな~

F1000299 F1000296まる見えー

2008年12月11日 (木)

お絵かき

今日は、まりおばちゃんとおえかきせんせいでお絵かき遊び

≫何書いてるの?

「えっとー、まりちゃん」

「まりちゃんはー、おっきい顔でぇー」

・・・・・。

≫つぎは誰?

「お母さんはー、ちいさい顔でぇー」

(ありがとー)

「歯があってぇー、虫歯があってぇー」

・・・・・。

いちいち失礼

その後も、お父さんの怒った顔・お母さんの怒った顔を描いていたそうです

2008年12月10日 (水)

浦島太郎

只今、板橋へ里帰り中です

子どもたちにとってはお父さんに会えないさみしい日々になってはいるけれど、新幹線のおばちゃんの所へ行ったり、公園で遊んだり、久しぶりにムスコ(長男)と二人でデートしたり、飽きないように毎日過ごしています

で、昨日は私の元の職場へ約三年ぶりに遊びに行ってきました

先輩や同僚とメールをちょこちょこやり取りしていたけれど、組織もかなり変わったり、人も入れ替わったりしていたみたいなので、私自身はかなりドキドキの訪問でした

しかも子連れで大丈夫?って心配だったけれど、変わらずみんな笑顔で声をかけて下さいました

働いていた時の上司がいたり、後輩がいたり、懐かしい顔ぶればかりでみんな全くお変わりなく、久々の職場の匂いがとても懐かしくOL時代にタイムスリップした感じでした

ムスコは初めての“会社”にちょっと固まりながら会う人全員に自分の名前と年齢を答えてました

それ以外は一言も出なかったけれど、知らない大人に囲まれ、つまらない話ばかりだったのに、泣かないで頑張りました

でもその反動で、帰りの電車やホームで奇声をあげてペラペラおしゃべり・・・

OL時代は毎日通っていたトリトンスクエアも今となっては遠い場所・・・5年後にはまたまた神田へ本体&グループ会社の移転の話があるそうで、そもそも晴海へ移転って失敗だったんじゃないのーで盛り上がったり、社員の噂話(結婚&子供)で盛り上がったり、会社の不満で盛り上がったり、楽しい時間を過ごしてきました

会社を出た後、楽しみにしていた地下の翠江堂で苺大福をお土産に買って、トリトンのクリスマスツリーの前で記念撮影して晴海を後にしました

F1000279

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ