« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

春色陶器市2009

GW初日、益子の陶器市へ出かけました

今回も張り切って、朝早く8時ごろ家を出発 

それでも9時前に着いた時には共販センター周辺の有料駐車場はもうすぐ満車になるところでした

今回は陶芸つかもとに車を停めて共販センターに向かって歩く事にしました

F1000447

清清しい爽やかな陽気で、ブラブラしながら途中、手作り味噌を買ったり、相方君はビールと

手羽先をつまんだり、かまぐれの丘の竹ブランコで遊んだりやっぱりお祭り気分で楽しい一日でした

F1000446

今度の秋の陶器市は手羽先の隣の露天で美味しそうだった豆カレーを食べに行こう

そして今回の戦利品は・・・

中鉢と取り皿にパン皿

F1000450

そう言えば白いお皿ばっかだぁ

前回も取り皿を買ったけれど、ミート君に2枚も割られたので・・・

2009年4月25日 (土)

いらっしゃいませ

昨日はムスコの大好きなばーば(ムスコの祖母)と、大大大好きなちっちゃいばーば(ムスコの曾祖母)が遊びに来てくれました

迎えにいった車の中からテンションがあがりっぱなしでペラペラおしゃべり

家に着いてもちっちゃいばーばとお店屋さんごっこをしたり、本を読んだり、折り紙をしてもらったり、ずーっとべったりで遊んでもらいました

今日はあいにくの土砂降り雨だったけれど、みんなで元気あっぷ村でランチをして宇都宮までお見送り・・・

のはずが、途中で寝てしまいお別れも出来ないまま帰宅

家で目が覚めたムスコはばーば達がいないのが分かると「もっと遊びたかったよー寂しい~」と大泣き・・・

寝てたんだもの仕方がないよね

「ココに来れるのも最後かな~」なんて言っていたちっちゃいばーば

バスに乗って、電車に乗って元気な姿で会いに来てくれて、

2度来てくれたんだから、また3度目も

3度来てくれたら4度5度目とまだまだたーーーーーーーーーくさん来てください!!

2009年4月23日 (木)

できた!できた!!

二歳の誕生日に買ってもらった“いきなり自転車”

2,3度乗ってはみたもののうまく漕げず、埃をかぶってすっかり忘れ去られた存在になりかかったムスコの自転車ですが、
今日いつものようにベビーカーで公園に行く準備をしていたら、「自転車で行くー」と言い出したので、わっしょわっしょと自転車を引っ張り出してでかけてみました

今までは前に漕ぐ動作もままならなかったのに、今日は上手に足をくるくると・・・

発進のときに少し加勢してあげればあとは自分でペダルを漕いで進んでいました

なぜ?いきなり・・・

F1000445 F1000444

よっぽど気持ちが良かったのか、乗りながらずーっとごちゃごちゃおしゃべり

最後は「お母さん押さないで~」とまでも・・・

最近は鉄棒も出来るようになったりジャングルジムも上まで登ったり、出来る事が増えてきて嬉しい限り

チューリップの香りも良い匂い
F1000446

2009年4月21日 (火)

イベント三昧

先週土曜日、元の職場の先輩の結婚式に出席してきました

100人以上の立派なお式で、先輩もご主人もご両親もとても幸せそうでした

そう言えば私たちも先月で結婚5年目・・・二人のやんちゃ坊主に精一杯であの時の初々しくてドキドキした気持ちもすーっかりゼロな感じもしないではないけれど、土曜日の先輩ご夫婦を見ていたらまた結婚式(こっち(;´Д`A ```)やりたいなーと思ってしまいました

私が結婚式へ行っている間、ミート君は母に預け、ムスコは相方君と二人で羽田空港へ飛行機を見てきたようです

F1000736 F1000738 F1000741

ムスコは初めて間近に見るジャンボジェット機にかなり大喜びだった様子でした

相方君は前日に、カープ戦(神宮球場)で盛り上がり、記憶を失ったまま帰宅
二日酔いでかなりキツそうだったけれど、ムスコとデートお疲れ様でした

そして日曜日

叔父の退職祝いの会へ

私たち家族(母・姉・私)がいっつも助けてもらって、本当にお世話になっている叔父叔母のところで親戚が集まってお疲れ様の会をしました

そのおじちゃんは、私のバージンロードを一緒に歩いてくれた方なのです

小さい頃から私たち姉妹を自分の娘のように可愛がってくれたおじちゃん

お酒が大好きなおじちゃんなので、退職祝いに贈られたお酒が山のように・・・

ドンペリで乾杯した後は、ビールに日本酒、焼酎にウィスキー・・・

ここぞとばかり飲んでおばちゃんにちょっと怒られていたけれど、すごーく上機嫌で喜んでくれていたので良かったです

これからも色々あると思いますがどうぞよろしくお願いします

2009年4月13日 (月)

満1歳

4月11日おがげさまで、ミート君も1歳の誕生日を迎えました

先月は1歳になる駆け込みで突発性発疹にもかかりました

ハイハイもつかまり立ちも伝い歩きも早かったので、お誕生前には歩くんじゃない・・・?

なんて期待もしましたが、どうやら一人立ちするのにはちょっと慎重派のようです

まぁゆっくり見守りましょー

お誕生日当日はDreamちゃん一家が遊びに来てくれました

土曜日は元気あっぷ村でさくら祭りに行き、日曜日はイチゴ狩りへ

この時期でも大きくて真っ赤なあまーい苺にみんな大興奮で頂きました

Sn390051  F1000733

暑いくらいのポカポカ陽気に包まれ楽しい時間を一緒に過ごせました

F1000722
去年は出せなかった(里帰り中の為)五月人形も飾りました

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ