« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月27日 (土)

那須どうぶつ王国

今年一番の暑さになった今日は、お弁当を持って那須どうぶつ王国へ行きました

確か先月、新聞の集金のおばさんに頂いた読売新聞特典の無料招待券があったので、通常大人1800円のところがタダ!!
これは行くしかない!!セコですから。ということで・・・待ちに待った今日が来ました

お弁当を作って、9時半前に出発

混んでいることは予想していたけれど、今月は栃木県民の日月間と言う事で割り引きになっていたらしく、11時前に到着したにもかかわらず、王国の駐車場は満車
Mt.ジーンズスキー場の臨時駐車場へ車を停め、シャトルバスで移動しました

広大な敷地にたくさんの動物の施設があって間近で動物と触れ合えるようになっていました
もちろん餌付け体験もあり、王国ファームでは馬・ラクダに乗れたり、アルパカや羊にエサをあげられたり、動物のパフォーマンスショーがあったり、ハンモックの森があったり・・・とにかく一日いても遊びつくせないほどの広さと施設が充実していました

その上、那須高原なので目の前は那須の大パノラマが圧巻!!

F1000551

ひとつ残念だったのはムスコはアルパカに会うのを楽しみにしていたのに、2頭しかアルパカの姿が見えなかった事

F1000858
なんだか物足りなーい

那須高原と言えど、今日はほんとに暑くってカキ氷に長蛇の列ができていました
楽しかったけど、暑い一日でした

F1000861 F1000863 F1000852

旅(?)の疲れは元気あっぷ村のお風呂で取って帰りました
1年間住んでいてあっぷ村の農産物直売所とレストランはかなり行っていたけれど、お風呂は初めて
そして私はマッサージも
このパターンなかなか良いかも

2009年6月25日 (木)

ながぐつ兄弟

雨が10時過ぎに止んだので、長靴を履いて散歩にでました

ミート君も一緒に長靴で散歩です

ムスコはよっぽど嬉しかったのか、道草をするミート君にいちいちアレコレ教えながら・・・

「これは草って言うんだよー」 とか

「そっちはお隣さんちだよー」 とか

「車が来たらね、ストップするんだよー」 とか

「あーっ!!あれ~座ちゃったー」 とか

「あっ、梅ちゃん拾うんだー!うん、よし拾おう!!」とか

ミート君のそばで何とも賑やかな事

F1000543

道草したり逆そうしたりするので抱っこしようとすると、怒り出して引きずり降ろし・・・を繰り返しながら何とか公園にたどり着きました

今日は久々にあおぞら公園です

雨上がりだからさすがに誰もいなかった

シーソー、ブランコ、ターザン&砂場で遊んで泥だらけになって帰ってきました

この長靴、どうも短いようで、水溜りにちゃっぷ~んって入ったら必ず中までびっしょり!!

意味ないじゃーん

F1000544

2009年6月22日 (月)

3連発

F1000540

Mee

F1000539

気づくとこんなポーズをやってます

ムスコ(長男)はあんまりやらなかったなぁ・・・と思いながら可愛いので記念の一枚として

こーいう芸達者というかお茶目というか3枚目というか・・・そういう所がおばちゃん(私の姉)
に似てるって言われるのかねぇ(*≧m≦*)

2009年6月21日 (日)

梅雨ですねー

週末の遊びの計画もこの時期は天気予報とにらめっこになってしまいますね

先週は快適な実家生活から戻ってきて、じめじめとした空気の中で気分も沈みがちな日々でしたが、公園に行ったり、お友達の家でランチをしたり、ミート君のポリオ2回目に行ったりであっという間の1週間でした

土曜日はお弁当(相方君作)を持って近くの鬼怒グリーンパークへ行ってきました

虫網で魚釣りをしたり、ボートに乗ったり、芝生でかけっこしたり久々に体をたくさん動かした一日になりました
私はもっぱら休憩ゾーンに居たので、相方君とムスコたちだけですが・・・

F1000532 張り切ってしゅっぱーつ

F1000536 全然捕まらず

F1000829 「濡れないようにねー」って言ってたらこんな格好で( ´艸`)プププ

F1000534 ミート君もたくさん歩きました

2009年6月17日 (水)

日常へ

久々に晴れた午前中、公園へ行ってきました

今日はミート君もふれあい公園デビュー

ふらふら~っと気まぐれに歩いていくのでムスコも見ながらミート君を追いかけ・・・

もっと歩きだすようになったら大変そー

雨上がりの公園だったから水溜りが何個か・・・

引き寄せられるように子供達は群がるんですよねー

ミート君も手をいれ、その手を口に

私もムスコもミート君も泥んこで帰宅しました
F1000530 F1000531 ふれあい公園(高根沢)

F1000527 小豆沢公園(板橋区)

しまじろう

ディズニーランド翌日の日曜日

この日は板橋文化会館で開かれたしまじろうのコンサートへ出かけました

ばーばも姉も一緒です(相方君はカープ戦の為不在)

ムスコも私もしまじろうだけは分かるので大丈夫かなと思っていたけれど、まだサブキャラクターが他に3人もいるなんて知らなかったー
コンサートで勉強しました
とりっぴぃ・みみりん・らむりんって言うのがいました
ほほぅ・・・
アンコールの「♪ハッピー・ジャムジャム」はしまじろうと一緒に踊っている子も大勢いました

「♪ハッピー・ジャムジャム」は知らなかったけれど、コンサートは知っている曲がたくさんかかったり、30分ずつの2部構成になっているので、ムスコ達も飽きずに楽しんでいたようで良かったです

東京へ

先週から東京に行ってまして、今週月曜日に戻ってきました

お買い物に出かけたり雑用を済ませたり、姉の通っているフラダンスの教室に体験に行ったり、主婦業休業状態でした

フラダンス楽しかったです(姉に幽霊見たかったって言われたけど・・・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

金曜日に相方君も合流し、土曜日はばーばも一緒に東京ディズニーランドへ行ってきました

初めての家族で行くディズニーランドにばーば&私がワクワクで一週間話題はお天気のことばかり

当日なんとかお天気はもったものの、土曜日のディズニーランドを甘く見てました

想像以上の激混みにびーっくり!!

久々のディズニーランド、人気は相変わらず衰えないのね・・・不況知らずで何より

ほとんどのアトラクションが170分から200分待ち・・・ありえん・・・

行く前には順路を考えていたけれど、そんな計画は打ち消され、
ミッキーの家(200分)にばーばが並んでくれている間、子連れ定番のイッツ・ア・スモールワールド(45分)へ向かいました
2歳のムスコが列に並んで待つ事が出来るわけなく、「早く乗りたい~」とグズグズ

なだめながらミッキーの家へ入りキャッスルカルーセル(35分)も乗りました

パレードはばーばが張り切って最前列を取っていてくれたお陰でミート君もノリノリ

私達だけで行っていたらイッツ・ア・スモールワールドだけで帰ってきてたかも・・・

ありがとうばーばー

ムスコ達、アトラクションに乗らなくてもトゥーンタウン内の噴水で遊んだりしてたのが一番喜んでたかも・・・
喜ぶかなーって連れてきたけど、まだ2歳と1歳のムスコ達に押し付けているような気分にもなりました

それでもやっぱり

今回はとーっても消化不良だったから近いうちに平日リベンジを計画中です

2009年6月 5日 (金)

これだけはやめられません

耳たぶが大好きなムスコ

耳たぶフェチ歴かれこれ1年半くらいかも(1才半頃から始まりました)

食事をしている時も口に物を入れながら触って、寝るときも耳を触って寝つきます
前は私の耳を触りながら寝ていたけれど、ずーっと触られてくすぐったいし、段々イライラしてくるし・・・で触らせなかったら(←鬼母だな)、自分の耳を触るようになりました

前はすっごく気になってやめさせていたけれど、最近は諦めてほっとく事にしました
とにかく耳が好きなようで、とりあえず耳のあるもの(おもちゃ・ぬいぐるみ)は大抵触って、私にも触らせたりします

そして昨日の標的は弟のミート君
昨日は触るんじゃなくて噛んでました・・・ミート君かなり迷惑そう

そういえば時々私にも「耳噛んで・・・」ってちょっと複雑な要求もするなぁ

F1000520 F1000521

2009年6月 3日 (水)

作品

折り紙を選んで、ハサミでシャキシャキ、折っておって・・・
「できあがり~」で持って来てくれたのは
F1000518
「ん??何これ?丸まるじゃん」
って聞いたら
「いつもおかあさんがやっつけるケムシ」
だって

確かに、
最近見かける毛虫は茶色くて太くてクマのようなケムシ・・・
家の周辺で見かけたら、ほうきを持って始末始末
そうするとこの毛虫丸くなって死んだフリをするんですよ
それを表現したのねー

これからムスコに見られないようにやらねばcoldsweats01

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ