« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月21日 (月)

長男

風邪を少しこじらせ、連休中ってこともあり念のため入院しております
みんなで頑張っています

早く元気な報告が出来ますように

2009年9月18日 (金)

ぶどう狩り

月1回通っている幼稚園の親子教室で、合同のぶどう狩りのイベントがありました

昨日から来てくれている母にミート君を預け、ムスコと二人で参加です

幼稚園に集合してから幼稚園バスに乗ってしゅっぱーつ!!

F1000689

初めての幼稚園バスに大喜びのムスコの横で、私は幼児サイズの座席に納まりきらず、足は通路側へ失礼の苦しい格好

高根沢のぶどう園だったので、車で来た道をまたバスにのって通り、同じ道を2往復

大きなぶどう園で、4,5種類のぶどうがたっくさんなっていました

ばーばとミート君のお土産にピオーネ3房・ロザリオロッソ1房(合計1800円位)を購入して帰りました

朝起きて「ぶどう狩りでしょー」と楽しみにしていたムスコでしたが、ぶどうは高いところになっていて収穫した分だけ買い取りなので、イチゴ狩りのように自分で好きなだけとって食べるわけにはいかず、ちょっと物足りなそうな反応でした

それでも試食用のぶどうを食べ尽くす勢いだったので、ぶどうの味は楽しめたね

F1000687

2009年9月17日 (木)

今から準備

幼稚園に通うようになると、色々小物類(絵本バッグ・上履き入れ・コップ入れ・歯ブラシ入れ・etc…)が必要のようで、既製品でもよろしいそうですがお買い物もしょっちゅう行けないし、歯ブラシ入れなんて探すのも面倒だし・・・と言う事で中学校の家庭科以来のド初心者ですが、これからちょこちょこ手作りでいけるところまで頑張ってみようと思います

が、我が家には肝心のミシンがなーい!!

ので、早速購入“ジャノメ・ポエット”

そして、届いたその日に製作

直線縫いで縫っただけなのでお見せするのも恥ずかしいですが、なんせ中学校以来ですからー

今のミシンはボビンケースが無かったり、糸調子も自動でしてくれたり、糸通しもワンタッチ!!へぇ~ほぉ~と感心しながら、それでもミシンの使い方は昔から基本は変わらないので記憶をたどりながら・・・

久しぶりに高価なお買い物をしてしまったこのミシン・・・無駄に終わらせないように随時報告しようとココロに決めました

F1000691 【ランチョンマット】タグも挟みました

2009年9月15日 (火)

なにやら・・・

楽しそうに本を読んでいました

F1000685 F1000686

その様子を撮っていたら、「お母さん座って~」と言って、ムスコの絵本読み聞かせ会がスタートしました
長い本なので、丸暗記とまではいかないけれど、要所要所は押えながら、アドリブたっぷり上手に読んでくれました
「ミニホーンが声援をとばします!!」
ってアドリブ
そんな言い回しいつ覚えたんだ??

そして、いつの間にかソファへ移動して真剣に・・・

F1000683

ぎょぎょ~ドラクエしてるー

相方君の見よう見真似でタッチペンを使いながら、「お化けのところ行くー」とか「洋服買いたいんだよなぁ」なんてごちゃごちゃ言いながら
その横でミート君が覗き込んでは笑っていました

F1000682

ウチの子も御多分に漏れず近い将来はゲームっ子down

2009年9月 8日 (火)

長月

夏が無かったのに、残暑はあるんですねぇ
お陰でケムシ君、大発生中でございます

幼稚園の親子サークルに行ったり、近所のサークルに行ってみたり色々書くネタはあるのですが、脱力感が抜けずズルズルと・・・

-9月5日

ムスコが来春から通う幼稚園の入園受付がありました

噂が噂を呼んで最後まで幼稚園選びに迷い、はたして無事入園出来るのか、当日整理券をもらうまではココロ落ち着かない日々でした
蓋を開ければ、未だ定員に達していない模様・・・

とりあえず、無事に決まりほっとしております

来年はいよいよ幼稚園ですshine

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ