« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

1歳半

ミート君も11日で、1歳6ヶ月になりました
まだまだ赤ちゃんだと思っていた(思いたい)のに、どんどん子供になっていきます
ちびっこだった体型もずいぶん大きくなりました
食事の量も、ムスコと同じかそれ以上食べたりしてます
おやつの隠し場所もしっかり見抜いているらしく、お腹が空くとそこへ行って要求してくるし・・・

【言葉】
まだまだ宇宙語ですが、
「ぎゅうにゅうのむ」
「ネンネ」
「バイバーイ・いっちゃった・・・」
「どうぞ」
「ボール」
など、少しずつ出てきました

「たったーたったー」と喜んでいたので見てみると、こんなことしていました
積木でこんなことした事ないのに・・・
F1000734 F1000735 F1000736

お兄ちゃんのことも大好きみたい
F1000739 F1000740

F1000733 F1000743
何でも真似ばかりで、お兄ちゃんが転んだときも、一緒になって転んでます

我が家のちび怪獣だけれど、やっぱりso cute!!!(結局これが言いたい)

F1000745

2009年10月18日 (日)

どうぶつ王国

土曜日は、那須どうぶつ王国へ行ってきました

6月にも行っているので、今回で2回目
前回は新聞屋のおばちゃんに頂いた無料招待券、今回は那須隣接地域住民限定で入国無料になるサービス月間だったので、もちろんフリー

土曜日は、曇り空で風がビュービューと吹くとっても寒い日でした
カーディガンを持っていったものの、予想以上に寒い!!
ムスコと一緒に「寒い!寒~い!!」の大騒ぎで、前回見逃したバードパフォーマンスショーの広場へ
タカ・ふくろう・ハヤブサetc…がパフォーマンスしたり、フライトしたり、観客の頭上すれすれに飛びまわったりしてすごい迫力!!!かなりエキサイティングなショーでございました
ムスコも鳥たちの真似で大興奮
F1001080 F1001079

お弁当を休憩所で食べた後ムスコの希望で、うさぎ広場へ
「うさぎさーん」って言いながら走っていったけれど・・・
F1001083 腰が完全に引けてます

一方、ミート君はうさぎのおしりをせっついて追いまわして面白がってました
F1001084

とにかく寒かったので、その後犬コーナーに寄っただけで帰ってきました
次は何ヵ月後に来れるかな?

F1000731



2009年10月13日 (火)

ベスト

ムスコの入園グッズばっかりで、ミート君のものが無いなぁと思い、マッシュルーム柄のキルト生地でベストを作りました
ジャケットにしようかとも思ったけれど、袖付けが面倒だなーと私の都合でベストに決定

ちょうどジャストサイズ
今秋だけだと思うけれど、結構満足

F1000720 F1000714

生地・パターン:Rick Rack

通園バッグ&上履き入れ

グリーンのキルトに、恐竜柄のプリント生地を合わせて

上履き入れの裏は茶色のギンガム

通園バッグに象のフロッキープリントを付けようと思ったら、ムスコに反対され結局本人の希望で飛行機デザインに変更・・・
象さんのほうが可愛かったのに゚(p´□`q)゜o。。

F1000721

生地:Rick Rack  と ユザワヤ 

お丸山公園

先週末のお出かけスポットは、さくら市にある“お丸山公園

喜連川塩谷氏という方の居城の跡で山の上にある公園です

さくら市街を一望できるスカイタワーがあったり、喜連川温泉が沸いているので足湯があったり、日帰り温泉があったり、春には桜の名所としても有名な公園のようです

アスレチックをして、孔雀や鯉にエサをあげ、一通りあそんだあと、

私達も家族揃って初足湯体験

結構あつーい!と感じるも、それが段々いい感じにハマりそう・・・ムスコ達も気に入った様子で足が赤くなるまで入っていました

帰りは、道の駅「喜連川」へ立ち寄りアイスを食べて帰ってきました

帰りも足湯効果でずっとぽかぽかな足のままでした!!

日曜日

私がスーパーでお買い物のあいだ、芳賀にある“かしの森公園”で遊んでいてもらいました
休日なので、お父さん連れも多数見かけました
戻ると、ブランコ遊びの真っ最中
ムスコ、思いっきり背中を押され大喜び
F1000706
ミート君、手は握ってるけど、お父さんハンモック状態
やめて一人で乗せようとしても、嫌がりまたハンモックブランコ
F1000708
帰りの車は即効でネンネsleepy 眠かったんだね

2009年10月 6日 (火)

おかげさまで

7日間入院し、先月26日無事戻ってまいりました

入院して初めの2日間は「お家に帰りたいよー」と半べそを書いていましたが、その後はベッドで一日を過ごす生活にも慣れたのか腹をくくったのか、帰りたいとは言わなくなってました
元気そうに見えてもなかなか測定数値が良くならなくて薬を増やしたり、酸素マスクをしたりsign02不安になったりもしましたが、すっかり完治して帰ってきました

退院後一週間、静かに過ごし先週末から元気一杯に遊んでいます

日曜日には来年から通う幼稚園の運動会に招待され、行ってきました

かけっこをしたり、ダンスをしたり来年生のムスコ達にwelcome speechがあったり、ムスコもこんな風になるんだなーと可愛いちびっこたちを眺めていました

ムスコもお父さんと一緒にかけっこに参加

「よーいドン!!」のピストルが鳴っても走り出さなかったけれど、先生に背中を押されスタート☆参加賞にくじらのイラスト入りの砂場セットを頂きました

F1000699

園児以上に保護者の数がすごく多くて、仮設トイレまであった事にちょっとびっくり

屋根付きテントとかパラソルとかアウトドアの机&椅子を用意して見学している家族も多数・・・

それ以上に驚いたのが、運動会に屋台(テキヤ)が入っていた事!!普通に園児たちも買っているし・・・聞くと、栃木県では当たり前の光景らしいです。小学校・中学校の運動会にも屋台が出るようです

県外から来た私達にとってはびっくりな光景も、息子たちにとってはアレが普通の事になっていくんだわ・・・ぎょぎょ~

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ