« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

今年も・・・

あっという間に、大晦日ですね

相方君は、日曜日から10連休のお休みに入っております

今年は珍しく帰省をせずに、栃木で初めての年越しです

買出しに行ったり、大掃除をしたり、年の瀬らしくバタバタと過ごしていますが、お休みがもうあと半分になってしまって哀しいです

F1000919 F1000918
窓拭きは相方&ムスコ担当
外の景色がよく見渡せるようになりました!!

昨日は夕方からこちらに行ってきました
夜の外出は、我が家にとってはあまり無いことなので、外が真っ暗でお月様がきれいに見える景色がそうとう珍しいようで、ミート君はずっと車の中でお月様を「ボール!ボール!」って叫んでました

少し迷いながら現地に到着
外はかなり冷え込んでいたけれど、イルミネーションを見るなり駆け出したムスコ達・・・
言いだしっぺの私でしたが、寒くてテンション上がらず
でもとっても綺麗でした

F1000911 F1000912 F1000913 F1000915

そして夕食は、今年も元気あっぷ村でおうち忘年会☆
すっかりレストランのお姉さんにも覚えられてしまった私たち
また来年も行きますよー!!

F1000905 F1000906 あっぷ村でもトリケラごっこ・・・

それでは来年も、どうぞよろしくお願いいたします

よいお年を・・・

2009年12月24日 (木)

スモック(長袖)

おもーい腰をあげ、幼稚園のスモックを作りました
生地ばかり買い集めるばかりで、なかなか取り掛かれずいましたが何とか完成

細かく見たらかなり雑な部分がありますが、着るのには問題無さそうなのでそのまま最初の一枚にカウント

スモックは、絵の具の時間やカレーの日に使用するようです

ポケット2つが幼稚園からの指定

動物園に行った後、日暮里で仕入れた動物柄の生地
ムスコも喜んでくれましたが、なんだかミート君の方が似合ってる
F1000896 F1000898

生地:メーカー??? TOMATO(日暮里)で

パターン:Cotton friend(100サイズ)

メリークリスマス

風邪で引き篭もりの間に、すっかりはまってしまった“恐竜キング”(DVD)
主人公が仲間と恐竜を救うため、恐竜カードを集めてアクト軍団という悪い組織と戦うアニメです

ストーリーはともかく、毎回違う恐竜が登場するので、ムスコも大興奮で見ています

そんなムスコのために相方君が作ったトリケラトプスの被り物(新聞と広告)

家にいるときはもちろん、公園にも被っていってます

F1000883 F1000885_2 F1000895 F1000886
朝からトリケラ気分な日は、トリケラトプスが描かれたTシャツじゃないと許してくれなかったり・・・
ごはんを食べるのも四つんばいで「ガォ~ッ」と求めたり・・・

まったくどんだけーって感じです

2009年12月18日 (金)

おうち通信

12月に入ったのに暖かすぎ!!って思っていたら、やっぱり冬の寒さがやってきましたねー
しかもその油断でまんまとムスコ達が風邪をひいております
幼稚園のクリスマスもお友達とクリスマスパーティの予定もすべてキャンセル(u_u。)

熱が高かったので、念のためインフルエンザの検査もしましたが、結果は陰性
普通の風邪のようですが、おなかにも来ているようで壊し気味です

そして相方君も私もなんだか怪しげな雰囲気で・・・

随分と更新をサボってしまっておりましたが、サボっている間上野動物園へ行ったり公園に行ったりお友達と遊んだり色々ありましたが・・・

動物園には何度も行っていて結構動物と触れ合う事が多いのに、上野動物園でもやっぱり大興奮で楽しんでくれました
好きなんだねー
私たちが行ったときには、気づかなかったけれど先日、何かの番組で上野動物園のゴリラのモモコが待望の赤ちゃんを産むまでのドキュメンタリーをやっているのを見て、また上野動物園に行く目的ができました
暖かくなったらお目見えだそうです

さて、今週末は外へ出られるかしら??
ここ4日間篭りっぱなしです

寒い季節ですのでどうぞご自愛ください

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ