« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

こんな僕ですが・・・

ミート君です
あと3ヶ月で2歳になります
F1000671
どうぞよろしくー

今月に入って、とたんにしゃべりだしてます
単語だけじゃなくって、2語文だったり、普通に会話に入ってきたり・・・

高いところのものを取ろうとして、手を伸ばし一人でブツブツ
「とどかないねー」 ・・・ 「だいじょうぶ・・・」    

とか

「(ムスコ)こっちおいでー」って長男を呼んだら、
「とうさんもおいでー」

とか

お豆腐屋さんにこんばんは!って話しかけられたら
「コンバンハ」
って返事するし

DVD(恐竜キング)を持ってきて
「きょうりゅうみるー」
って言ったり

今までずっと黙っていた分、え?そんな事までしゃべれんの~ってオドロキが毎日で、とっても楽しいです


2010年1月24日 (日)

スモック (長袖)2

スモックをもう一枚製作

パネル生地にギンガムチェックの袖をつけました

ポケットの布をどちらにしようか迷った挙句、チェックで作ったけれど、ちょうど柄か隠れてしまってよく分からなくなってしまいました
後ろからみたら良いんですが・・・
裾のブルーの部分をもう少し広めに取ればよかったぁと後悔

それでもスモック2枚目なので、サクサク作れた気がします

製作意欲があるうちにお弁当袋も作らないと・・・

F1000938 F1000944
F1000945 後ろ
クマ・ウサギ・ゾウ・バンビ・コトリたちが森でピクニックをしているような柄(KOKKA)

イルカにタッチ!

品川にあるもう1つの水族館(イメージ)、エプソン品川アクアスタジアムへ行ってきました

小規模ながらも大きな海中トンネルがあったり、ペンギン大陸があったり迫力充分でした

海中トンネルには、オニイトマキエイ(通称:マンタ)もいました!!展示は関東初らしいです

イルカプールのショーも必見でした!演出がとても凝っていて、スピード感あふれる感じ

前に行った大洗水族館のイルカのショーも良かったけれど、個人的にはエプソンのショーの方が好きでした

そして、ショーの後はイルカにタッチの体験もしてきました
そのほかにもトレーナー体験とか、アシカと触れ合えたりするアクティビティがあったり、とても貴重な体験ができるのが良かったです(人数制限アリ・料金別途です)

帰り際、マンジュウヒトデとチンアナゴを発見して大喜びで帰ってきました

F1000931

2010年1月12日 (火)

雪遊び

週末は、那須にあるマウントジーンズスキー場へ雪遊びに行ってきました

まったく予定をしていなかったけれど前の日の夜「行ってみよっかー」って話になり、ふらっと行ってきました
1時間とちょっとで行けてしまうので、何日も前から予定を立てなくてもその日の気分・体調で行くことができるのです
こんな時は、田舎にきちゃったけれど素敵なことだわーって実感しております

ただただ、行ったのは突然でしたが、この日(雪遊び)のために子供たちのウェア一式はずーっと前からコツコツと準備しておりました
帽子以外はすべてヤフオクで調達したものです

それ以来すっかりオークションにハマッてしまった私
見なきゃ良いのについつい・・・物欲を押さえなきゃ

当日、起きて、雪遊びに行くことを言うと、ムスコは「やったーやったー!!」と飛び跳ねて大喜び

そして初めての雪遊びにもソリにも大興奮!!
ずっとそり遊びをしてました
一方、ミート君は・・・
初めての雪には大喜びでしたが、雪の上をうまく歩けず転びまくったおかげですっかりテンションが下がって、ずっとソリの上
移動もソリの上

ソリを引っ張ったり、子供を抱えたり、一緒に滑ったりで汗だくの私たちでしたが、ずっとソリに乗り続けた子供たちは寒かったのか、帰るころにはカタカタと口が震えていました
また行こうねー
F1000926 F1001218F1001217
F1000928

かまくらもありました
F1001219

2010年1月 6日 (水)

新年

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

さてさて、またまた上野動物園へ行ってまいりました
新年初日の開園日
駅も上野の森も、動物園もたくさんの人で賑わっていました
今年の顔の虎を見てからは、ムスコはずっと四つんばいでトラになりきり、記念撮影でもトラ!!
011y
そんなムスコも4月からは幼稚園児です
幼稚園に行っても、熱いハートを持ったムスコでいてくれガォっ

新年のお参りは、安住神社へ
去年は一口飲んだだけでダメだった甘酒も、今年は二人でぐびぐび・・・
F1000922 F1000923

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ