« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

YO-DA!!

最近、どーもビビリ屋のミート君です
公園に行っても、遊び場に行っても初めは様子を伺って、慣れてきたら遊びだす・・・といった感じです
遊びだしてしまえば、のびのびやれるんですが。

公園の小さなお山でもビビリ虫
前は駆け足で笑いながら降りていたのが、最近じゃ降りておられずお尻で滑ってきます

お陰でズボンは毎回真っ黒

どうしたんでしょう?ミート君

F1000993

「立って~!たっちでぇ~!!(降りなー)」

って下から声をかけたら

「たっち  じゃないー よーだ」

ですって!!

そんな語尾ムスコもあんまり使わないのに、いつ覚えたんだか・・・

F1000992

最近の兄弟のお気に入りは押入れ

子供って押入れ大好きですよねー

お風呂上りに、走っていった先もココ

どっかの修行僧の様でした

2010年2月18日 (木)

ふるふる

昨夜遅くから降り始めた雪がどんどん積もって・・・今朝も真っ白の雪景色

しかし、ぐんぐん溶け出して昼前には跡形も無くいつもの風景になってました

溶ける前にせっせと作った雪だるま2対

F1000980
F1000979 F1000977
ミート君は無表情で雪の上をお散歩

先週末は、広島へ帰っておりましたが、その間も雪の日があったみたい
今年はよく降りますね

帰省中、たくさんの人に囲まれて楽しく過ごし、ますます言葉が増えてきたミート君です

最近は応用編も・・・

「大丈夫?」って聞くと
「だいじょうぶ    じゃない!」

「眠い?」って聞くと
「ねむい    じゃない!」

と全て否定形に

魔の二歳児に近づいております

F1000973

2010年2月 2日 (火)

またまた僕です

F1000954

DVDを持ち出して

「きょうりゅうきんぐ・みるー」

とやってきます

その間、ちっとも見てないくせに、

DVDが終わると、

「おわりー」
「も・いっこみるー」

って言い出します

私と、ムスコ(長男)の見せて!・見せない!争いを横目で見ていていつの間にか覚えたのでしょうが、

そのタイミングと言葉の選択が絶妙で・・・

あっ!!それともムスコがミートに仕込んだか!!

ミート君の引き出しにはまだまだオモシロイモノ溜め込んでいそうです

外は・・・

一面の銀世界

キラキラと朝の光を浴びて綺麗でした

子供たちも大喜びの積雪も、お昼過ぎには日陰以外はほとんど溶けかかり・・・

F1000949
先週はずっと調子の悪かった長男
なかなか咳が取れずやっと今日、受診してきました
細菌性の風邪+気管支炎で抗生物質をもらいました
早く良くなれー

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ