« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月22日 (月)

釣れたよ!

初めての魚釣り体験
F1001038
と言っても、那須にある南ヶ丘牧場内の釣り堀での事ですが・・・

食べるための釣りなので、先に魚の数を決めて竿代と一緒に支払いします

思わず、「そんな簡単に釣れるんですか?」と聞いてしまいましたが、係員さん「大丈夫です!!」って言い切りました

池の魚も相当腹ペコの様で、餌を入れた瞬間バチャバチャバチャーッ!!!
確かに、釣りを楽しむ間もなく立て続けに大小2匹のマスが釣れました
F1001041
それでも魚の元気な引きにまんまるい目をして一生懸命引き上げていたムスコの顔が忘れられません
ビデオ回しておけばよかったな

釣った魚は焼き処で自分で焼き上げて食べるって言う素敵な体験もできました
30分くらい見張りをしている間にムスコ達と相方君はふれあい広場へ
エサを手に持っていたからヤギ・羊・ブタに囲まれ大号泣だったそうです
F1001043
腹ペコで戻ってきて、2人でペロりと平らげました

デザートは期間限定のプレミアムソフトクリーム1個500円
たっけー!!!
ガーンジィゴールデンミルクをふんだんに使った濃厚でクリーミーなプレミアムアイスだそうですが・・・
確かに、濃厚でおいしいんですが、びっくりするくらい量が少なかったのがねぇ
これもほとんどムスコに食べられ・・・

F1001045

腹ペコの私達はペニーレインでパンを買って、道の駅那須で遅いお昼にありつけました

世間は3連休の那須は、どこのお店も道もさすがに賑わってました

2010年3月15日 (月)

また!いちご狩り

パティシエールEちゃんが遊びに来たので、またまたいちご狩りへお出かけです

今回は、井頭公園にあるイチゴ園に行ってきました

平日なので、ハウスは貸切状態!案内されたハウスは水耕栽培で育ったイチゴたち

高設なのでかがむ必要が無くて、採りやすかったです

腰にも負担が少ないので腰痛の方も、それから車椅子の方にもベビーカー連れの親子にもイチゴ狩りが楽しめる優しい設備になっているようです

品種はココもとちおとめです

とっても甘いので終わったときには口の周りが真っ赤になって、手もイチゴの糖分でベトベト・・・それくらい完熟で甘くておいしかったです

ミート君もすっかり要領を覚え、さっさと赤いイチゴを採って食べてました

途中飽きると、Eちゃんに抱っこをせがんだり、遊んでもらったり

F1001023

2日間滞在のEちゃんにたっぷり遊んでもらったけれど、Eちゃんの名前をよく覚えていないようで、「おばあちゃん・おばあちゃんは?」と間違えてましたーぷぷっ。

動物園

土曜日は宇都宮動物園へ

前回は5月に行っているので、2回目です

今回もキリン・ゾウ・ひつじ・うさぎ達に餌をあげたり、ポニーに乗ったり

前回は号泣しながら馬場を一周したムスコでしたが、なんと今回は「行ってきま~す!」と余裕の表情
大きくなったねぇ・・・
一方、ミート君は怖がって近寄ろうともせず

そして今回はトラの餌付けも間近で見ることが出来ました
トラとライオンのすごい迫力に釘付け

飼育員のお兄さんは猛獣の他に、恐竜にも造詣が深い方のようでティラノサウルスの実は○○○・・・なはなしや化石発掘のお話まで熱く語ってくれました

F1001029

ミート君、トラを捕獲!

愛車でGO!

ムスコの入園祝いに自転車を頂きました

日曜日は、相方君がこれに乗ってちょっと遠くの公園まで連れて行ったり、平日はお買い物に行ったり、ちょっと遠いところもスイスイ快適に行けると思うと毎日のお出かけもワクワクします

毎回、前に乗るのはどっち!!の取り合いで(9割は長男独占)、ムスコ達も新しい自転車でびゅーんと風を切って走るのがとても楽しい様子です

F1001031

この辺では、自家用車が一家に2台以上なんて当たり前の住環境ですが、我が家は当分この愛車でがんばります!!

2010年3月11日 (木)

長ぐつっ子

雨や雪の日のせいで外遊びが出来ず退屈なはずなのに・・・
お天気の合間を見て外に飛び出すと、子供たちの遊びの世界がいっぱいなので、そんな天気の日もなかなか悪くないようです

F1001017 F1001016

(我が家の前の梅林、6分咲きくらいです)

一方、母はこんな日に洗濯物が増えるのがとってもブルーです

F1001018

でも雪遊びはいくつになっても楽しい!

2010年3月 4日 (木)

お弁当袋&コップ入れ&はぶらし入れ

やっと完成

自分のだと分かりやすいように色違いの布で作りました

F1001011

F1001013

ちょっと分かりにくいですが、お弁当袋は外出しマチ、コップ入れは隠しマチにしました

おふたりさん

おとうと想い?の兄+おにいちゃん大好き?の弟で、基本は仲の良いおふたりが一緒にいると・・・ほぼ半分はおもちゃの取り合いになってミート君が泣かされるのがパターン化している我が家の日常です

貴重な仲良しの一場面が撮れました

F1001007

仲良くポーズ!

F1001009

ティラノサウルスに変身して、ガォ~
F1001008

もちろん真似っこ、ガォ~
F1001010

公園帰りは兄ちゃんが子分を連れて帰ります

2010年3月 1日 (月)

いちご団地

激しい雨の日曜日、芳賀のいちご団地へイチゴ狩りに行ってきました

ムスコとずいぶん前から約束していて、とっても楽しみにしていたので仕方がありませんね

「100個たべるー」と張りきっていました

悪天候にもかかわらず、県外ナンバーの車や観光バスもたーくさん!!

さすがシーズン真っ只中のいちご団地です

F1001274
前回はイチゴの見分け方に不安があったけれど、今回は完璧☆

F1001269
前回、おんぶ&抱っこのミート君も初参加
大暴れ&農園荒らしを心配していましたが・・・
おいしそうなイチゴを摘み取っては食べてました
F1001000
飽きると、ミート君へポイッ!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ