« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月21日 (火)

おさんじ

ワッフル

初めて作りました

3・4年前に買ってあったワッフル器、やっとの目を見ました

イーストを使って発酵させたりしないといけないのが面倒でしたが、ホームベーカリー(こちらも2年振りくらい)を使って生地を作ったので実際は楽チンでした

イーストを入れすぎたので生地が不気味な感じでしたが、一応ワッフルの形にはなってます

F1001358_2

味もイースト臭がちょっと強かった

おいしい分量を探してまたいつか作ろうかな

ぬいぬい

夏休みも終わり、ムスコ達も早く寝るようになったので再びミシン時間しております

あふれる一方の生地山も整理しないといけないし・・・

F1001359_2 F1001360

F1001364
生地:C&S幅広リネン混ギンガムとしっかりギンガム
パターン:polka drops(クールワイドパンツ90・100)
おそろいの生地で自分のオーバースカートも作りました
3人お揃いで外出はちょっとキツイかなぁ・・・

F1001362 生地:ソレイユ
        パターン:Rick Rack
友達がロックミシンを持っていて「かけにおいでー」のお言葉に甘え出来上がりました

いつも端かがりは家庭用ミシンでジグザグ縫いなので、既製品のような仕上がりで大満足!!うまくなった気さえしてきます

ロックミシン最高~☆

いつも素敵なママさんでお家に行ったり公園で遊んだり、一週間の大半は一緒に遊んでもらってます。
このギャザースカートも彼女に借りたパターン
まさに手芸部だわ!!

遊びの時間

恐竜好きのお兄ちゃんに対し、ミート君は鉄っちゃんのようです

最近ハマッているのが、プラレール

片付けても片付けても線路を広げて新幹線を走らせています

単三電池の消費が激しい我が家です

3日も走らせてると電池がなくなります・・・

F1001353 F1001355_2 トンネルを再現

昼間は幼稚園の前にある公園へ

運動会の練習をしている姿を見れるかも・・・と期待して遊びに行くのですが、いつも年中さんばかり
今日は山を駆け下りたり、寝転んでゴロゴロしたり、元気いっぱいに遊びました

F1001366

2010年9月12日 (日)

釣り日和

「魚釣りがしたーい!!」と言うので、週末は久々に那須へ

渓流釣りがお手軽に出きると言う那須フィッシュランドと言うところへ行ってきました

2時間つり放題で大人3000円!!お値段はお手頃ではありませんが、短時間で確実に釣果があって子供でも楽しめたので、魚代と言うことで・・・coldsweats01

結果は1時間でイワナ・ヤマメが8匹

釣りがしたいと言っていたムスコでしたが、結局竿を握ったのは3分くらい
あとは相方君が釣り上げる魚を捕まえて、バケツの中でも捕まえて・・・魚と触れ合いたかっただけのようです

F1001348

1時間過ぎたあたりから魚の食いつきも悪くなってきてムスコ達も飽いてきたので引き揚げて早速調理
唐揚げと塩焼きにしていただきました(調理にまた料金がかかります!)

F1001350 F1001351 おいしーのポーズ

帰りには那須ガーデンアウトレットへ立ち寄り、水遊びとこども広場でギリギリまで遊び、高根沢に戻って元気あっぷ村のお風呂で汗を流しました

久々に思いっきり外で遊んだ一日になりました

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ