« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月25日 (月)

週末あれこれ2

先々週の週末は、相方君が二人を連れて遠出でした

向かった先は壬生のとちぎわんぱく公園

屋内施設・屋外施設共に充実した子供にとっては一日じゃ遊びきれないような楽しい公園です

ちなみに、私は美容院に行ったり、本屋に行ったりのんびり贅沢な時間を過ごしてました

3人が帰ってきたのは夕方5時

想像通り公園内を一通り遊びつくして帰ってきたそうです

F1001603

F1001616 なんと!!公園にティラノサウルスがいたそうです

F1001612

F1001600 綿菓子のおやつも買ってくれたそうな
肉食恐竜ばりの食いっぷり・・・

父さんありがとー
そしてまたよろしく☆

週末あれこれ

行楽の秋、今月の我が家はお出かけ月間です

週末は那須どうぶつ王国へ行ってきました

今月末まで那須周辺の地域住民は入国無料なのです!!(通常大人1800円)

王国へは今回が3回目(毎回無料で入ってますcoldsweats01セコですねー)

大体見るルート&ゾーンが決まってきましたが、今回は初めての体験が盛りだくさんでした

初めてのリフト
F1001410

ハンモック
F1001412

アルパカにも餌やり
F1001634

ペンギンも
F1001407

そしていつものようにうさぎを追いかけ回すミート君
F1001621

指まで食べられても嬉しそうなミート君でした
F1001633

毎度必見なのがバードパフォーマンスショー

鷹・はやぶさ・ふくろう・みみずく色んな鳥が登場して頭の上をすれすれに飛びまわったり、はやぶさのハンティングシーンが見られたり、スピード感溢れるショーで何度見ても飽きません。スタッフのおねーさんの軽快なトークもまた面白いです

2010年10月13日 (水)

秋休み

ムスコの通う幼稚園は2学期制なので、ただ今秋休みです

と言っても明日(10月14日)から後期(2学期)が始まります

気持ちよく晴れたので久しぶりに近所の公園へ

ミート君、いつもは1人で来ているので、今日はお兄ちゃんと一緒ではしゃいでました

F1001403
よかったねー

イベント

キャンプに来ています・・・と報告だけしておきながら更新が滞っていましたcoldsweats01

10月2日に幼稚園の運動会も無事終わり、その週末に那須で初めてのキャンプをしてきました

これまた初めての運動会は、とっても晴天に恵まれ暑~い一日に

去年(来年生で参加)の時よりもパラソル・タープの数が増えてたような

年少のムスコはかけっこ・ダンス・親子競技・おばあちゃんと一緒のダンスに参加しました

感動と言うより微笑ましいと言った感想です

お友達と楽しく遊んでいる姿を見れたのがよかったです

F1001570

さて、キャンプですが那須にあるキャンプ・アンド・キャビンズと言う所でした
設備も整って週末には色んなイベントがあって私達の様な初心者でも安心の施設
今回は焚き火のできるキャビンを借りました

デッキには大きなブランコがあったり、中には二段ベッドがあったり子供たちも大喜び
いつになくはしゃいで、いつになくモリモリ食べて初めてのベッドで就寝
すごく楽しんでくれたようです

F1001381

初キャンプメニュー
【夕食】 BBQ・さんま塩焼き・じゃがバター・パエリヤ(ダッチオーブン)
【朝食】 ミネストローネ(ダッチオーブンで前日仕込んだもの)パスタ入り
デザートに焼きマシュマロ

マシュマロって好きじゃないのですが、焼いた部分がキャラメルっぽい味になっておいしかったです

F1001382

ランチは、キャンプ場のイベントでメキシカンバーガー作りに参加
“メキシコの素”って言うらしい魔法のスパイスで普通のハンバーガーがメキシカンバーガーに変身しました!

F1001592

何が一番楽しかったか聞いてみました

「お外で食べるのが楽しかった」そうです

とりあえず初キャンプ成功でしょうか

2010年10月 8日 (金)


初めてのキャンプに来てます〓

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ