« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

懐かしの場所

今月はお休みゼロで通いたかった幼稚園ですが、週末から風邪をひき2日間休んでます

土曜日に上野動物園に行き、帰るなりぐったり静かになってしまったムスコです

思えば出発前おなかの調子がおかしかったのも風邪のせいだったのかも

それなのに上野動物園の後、親戚のお見舞いに虎ノ門まで連れまわしてしまって・・・

F1001447

虎ノ門と言えば私が社会人になった時に働いていた場所なのです!

調子の悪いムスコをよそに(気づかなかったcoldsweats01)、1人で盛り上がってました
3年後に晴海に移転しているので10年振りに事務所前を歩いてきました

官公庁や沢山の企業があるのでお昼時にはサラリーマン・OLさんで溢れて華やかな場所にいる自分がちょっと嬉しかったり・・・懐かしい記憶がよみがえってきました

F1001449

お見舞いに行った病院は、虎ノ門の駅から数分のところ
今ニュースになっている有名人が入院しているとかで、カメラを持った人がちらほらいました

2010年11月20日 (土)

シンプルトレーナー

「かんたんすっきり おんなのこ服 おとこのこ服」より、
シンプルトレーナーを作りました

生地がしっかりしていいものなので、それなりに見栄えよくできました

それでも、ひとつ???な箇所が

パターン通りに襟を裁断したらとても生地が足りなくて(周らなくて)ツギハギで仕上げました
私のやり方がおかしかったのか謎です

ミート君はちょっとツギハギが大きすぎてボートネックの伸びたような感じになってしまいました・・・

F1001443 F1001442 生地:Rick Rack 裏起毛スウェット【つくし】
                       サイズ:110&100
                       ポイントにフロッキー付けました!

今回もロックミシンをお借りして仕上げたので端の処理がとってもきれいにできました。まだ少し大きいので袖をまくっても恥ずかしくない!!ほんとにありがとう☆

おえかき

知らぬ間に上手に描けるようになってました

やるなミート君、気付けよ母

作品No.1 「線路」
F1001430 F1001432   

作品No.2 「おかあさん」
F1001433

作品No.3 「くらげ」

今度撮っておきます・・・

最近は、2歳も指で出来るようになりました

次の目標は “パンツ君になろう!!”

2010年11月 5日 (金)

ザブングル

あまりテレビを見ないもので・・・名前は知らなかったのですが、ギャグだけは何度かテレビで観て知ってました

ある日のミート君、突然

「かっちかちだぞ~」と腕を叩いておどけてました

「かっちかちぞ~」とは言えないみたい


ミート君、おもしろく・たくましく成長中です

兄弟げんかをすると決まって泣かされていたミート君ですが、最近は抵抗することを覚え、兄ちゃんに向かって噛んだり押し倒したり、隙を狙ってまた叩いたり
ムスコが泣く比率も高くなってきました

運動能力も多少勝っているのか、前転も軽々できちゃいます

が、器用ではない模様

お箸がうまく使えません
2才のピースがやっとできるようになりました・・・

F1001418 「かっちかちぞ~」

楽しいようちえん

母さんのモチベーションが上がらずに日々を過ごしてます。

が、それは母さんのみ

ムスコ達は行楽の秋!楽しいイベントが沢山で賑やかに過ごしてます

10月31日
ようちえん祭りへ
ハロウィンプラスで、帽子とフェイスペインティングで気合を入れて出発

冷たい雨が降っていましたが、先生やお友達に会えて楽しそうでした

ピザ作りも体験

F1001648 F1001656 F1001661

ムスコの幼稚園、秋祭りにつきもののバザーが無いので助かります

11月2日
芋掘り

真っ黒の土が付いたサツマイモがどっさり

1人では持てないほどの量でちびっ子が協力して持ち合っている姿が可愛かったです

11月9日
りんご狩り の予定
楽しみだー

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ