« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月19日 (水)

しんかんせん

ミート君が、風船の次に大好きなもの。

新幹線。

義弟に買ってもらった乗り物ずかん「日本の電車1500」も300 ページもあるのにMaxやまびこが大きく写っているページしかあけません。

518xnjmp4bl_ss500__2

そんなミート君とお買い物に行っていたら突然「あっ!しんかんせんだ」って何かを指差しました。

その正体はこちら↓

F1001506

そして2年まえ、ムスコが2才頃同じように「しんかんせん」って言ってやっぱり遊んでました
そのときの記事
20080620111818

2011年1月16日 (日)

積もったよ

一面の銀世界・・・とまではいきませんでしたが、3cm以上は積もっていたでしょうか。

窓を開けるなり大はしゃぎのムスコたち。

パジャマで遊びに行こうとするので必死に引きとめ、着替えをさせて(この間泣き通しimpact)朝食も食べずに駆け出して行きました。

F1001501

そりゃワクワクするよねsnow

雪はふわふわの粉雪で、雪だるまを作るのも難しく、結局お山を作ってそり遊びをしていましたsnowboard

12951833409320_2 12951834014210 12951834610880

へ~んしんっ!!

ミート君が最近はまっている遊び・・・と言うか、気づくとそうなっているのですが。

カーテンに隠れてこそこそした後、“へめちゃん”になってしまうのです。

一体“へめちゃん”とは誰のことでしょう?

私達にもさっぱり分かりません。

しゃべる言葉が全部「へめへめ」なのです。声色を変えて。

何の事なのかイマイチ分からないので、へめちゃんと名付けとりあえず面白いので一緒に遊んでいます。

まさかミート君、もしやの多重人格sign02

F1001242

バルーンアート

近所のイベントで頂いたバルーン。

パフォーマーの方が、子供を見て一瞬のインスピレーションで一気に作り上げてしまいます。

ムスコ(右)のテーマ「愛・2011~ずっと一緒に~」

F1001487 ニコちゃんがムスコに抱きつきハートを持っています

ミート君のテーマ「???」なんだっけ?

F1001493 F1001494

まぁこんなイメージだったのでしょう。
風船LOVEのミート君なので本人も大喜びhappy01

とにかくすごいスピードでバルーンを3~4個を組み合わせて作ってくれました。

ムスコ達以外の子供達にも次から次へと独創的なものが出来上がり、今まで見たパフォーマーさんの中でダントツでしたcrown

後から、どこかのママさんが「うちの幼稚園のイベントに是非来て欲しいのですが・・・」といって名刺をもらっていたくらいです。

F1001495

会場内でこんなのも、キティちゃん他風船も、バルーンイベントかって言うくらい、たくさん頂きました。もちろん恐竜好きのムスコ大興奮!

2011年1月15日 (土)

明日の朝は・・・

雪がしとしと降り出して、少しずつ景色が白くなってきました。

こどもたちが朝起きたときの反応が楽しみです。

日中はよく晴れるので、震え上がるほどの・・・ってことはないですが(それでも寒いです)、朝晩はマイナスの世界。

バケツの氷も一晩で5センチ厚くらいの氷ができあがっています。

この前は、公園の手洗い場で(日当たり良好)やっぱり同じくらいの氷が張ってましたー

寒すぎっsnow

F1001496 F1001497
巨大ガラスブロックみたい!

2011年1月 6日 (木)

おめでとうございます

今年一年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦から相方君の実家・福山へ行き、3泊をして戻ってまいりました。

島根の大雪があったり、岐阜羽島あたりの雪景色を見ながら寒いことを覚悟していきましたが、お天気もよく晴れていたので意外にも普通にすごせました。

今回は相方君の弟もずっと帰省していたので、子供達はおじちゃんにべったりheart01楽しそうでした。

年に2回はだいたい帰省していますが、毎回消化不良というか・・・慣れましたが落ち着きませんthink

行ってきまーすbullettrain
12943229017040

ただいまー
12943230097130

今回は、行きも帰りも東京駅で新幹線のポストカードや3Dカードを頂きました。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ