« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

イチゴ狩りとSLと

今年もお決まりの芳賀いちご団地。

朝早くから車も観光バスもたくさん停まっていて大盛況でした。3歳から普通料金1200円をとられるのでミート君はギリギリの無料参加。
イチゴ狩りを楽しみにしていた子供達は早速慣れた手つきで赤いイチゴを獲って食べていました。
気温は低かったけれど、太陽が出ていたのでハウス内はポカポカ春のよう。
12988140969620 12988140639320
大きくて真っ赤なイチゴがたくさん実をつけてました。
味ももちろんおいしくてひたすら食べていると、
ムスコの突然「もういらな~い!!」発言。5,6個食べたくらいで。

普段からいちご大好きでこの時期の夕食後は必ずイチゴを食べ、無い日は泣いて怒るムスコなのに一体なぜ?

びっくりして聞いてみたら・・・

ぜいたく病でした。ありえんpout

「なんかあったかくて冷たくないからヤダ」ですってimpact(いちご農家の皆さんごめんなさい)

1200円がぁーって嘆いていたら、ミート君ひとりでせっせと食べてました。

Itigo
「途中リタイアの人とまだまだ行ってくる!の頼もしい人」

結局母が先にギブアップして、最後までミート君食べてました。孝行息子が1人いてよかったです。

そして11時半出発のSLに乗るために益子へ移動。

父・ムスコ×2で茂木へ向かっていきました。
Sl024
二人とも間近でみるSLに興奮していたみたいですが、特に鉄ちゃんのミート君はとっても嬉しかったみたいです。

2011年2月26日 (土)

給食参観

年少最後のイベントが先週ありました。

子供と一緒に給食を試食する参観会。
お母さん達と一緒に大好きな給食を食べられるだけに、みんな張り切ってすごく楽しそうでした。
もちろんムスコもミート君と一緒に教室へ入るなりニコニコ顔でお出迎え。

いつもしていると言う食事前の歌とご挨拶を披露してくれました。
これが結構長かった~
その間にミート君が待ちきれず食べだそうとするしcoldsweats01

この日のメニューは唐揚げ・グラタン・サラダと味噌汁にデザート。
ご飯の量もなかなかあってびっくり。
私の苦手な唐揚げはミート君がいてくれたお陰で助かりましたscissors

F10015421

木曜日には「お別れ会」をやったそうで、これも楽しかった様子。
歌を歌ってあげたり、全園児まぜこぜでお昼を食べたりしたようです。

2011年2月22日 (火)

キッズゲレンデ

先週の土曜日、那須のマウントジーンズへ雪遊びに行ってきました!
すこし曇りっぽくて肌寒い朝だったので、ちょっと迷いましたが、全員の体調も良好!お天気も晴れそうだったのでいざ出発dash

前日からウェア・グローブ・ブーツ・着替え・・・などなど抜かりなく用意していたのですが、現地について着替えようと思ったら・・・ウェア(大人)入りのボストンを忘れ、子供のブーツを忘れ・・・かなりの失態shock

どちらが悪いかではなく今回は連携ミスと言うような・・・

キッズパーク代と食費で済むところがかなり痛い出費になりましたmoneybag

気を取り直し、ゲレンデへ向かえばお天気も晴天、暑いくらいの小春日和となり思いっきり遊んできましたsnowboard

去年はとても寒くてグローブが取れたり、雪の上を上手に歩けなかったりでグズグズのミート君も絶好調!!

止まっているように見えますが、ソリで激走中(うしろの黒い人が相方君。一生懸命追いかけてます)
F1001530

探検の森の中にブランコがあったりハンモックがあったり、バナナボートに乗ったりいろいろ考えられたキッズパークでした
F1001538 F1001540

F1001534
今年もこれが最初で最後かな

2011年2月16日 (水)

雪の日は・・・

高根沢は先週から今週にかけて、冬の景色が続いています。
といっても、降った翌日には太陽の日差しがでて晴れ渡るので、ほとんどすぐに溶けてしまうのですが、日陰になる北側部分(屋根・北道路・家の裏側など)はまだまだどっさり雪が積もっていたりします。

先週は久々に東京へ行ってきました。
ちょうど雪予報の週末だったのでほとんど外には出ませんでしたが、ばーばがあれこれと室内遊びグッズを買い揃えてくれていたり、イチゴのショートケーキ作りをしたり、退屈しないで過ごしてました。

さすがに雪慣れしているムスコ達なのか、東京で雪を見ても特に無関心のようで、部屋で遊んでました
子供ってそんなもん??
F1001522

今週は月曜の夜から降り続き5~7cmくらい積もったでしょうか?

F1001520 写真は先月の積雪の時

2011年2月 7日 (月)

節分

幼稚園で作った鬼のお面

F1001517

先日の保育参観の時に途中まで一緒に作りましたが、あらためて完成形を見ることが出来ました。

年少から年長までのたくさんの子鬼たちがみんなで豆をかけあったそうです。

F1001519

準備が整い、我が家でも豆まきスタート!
Mame

一通りまいたら、相談のうえ・・・
Mamae038

食べちゃいましたー
Mame042

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ