« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月18日 (月)

花見

先週一週間起き上がれなかったムスコでしたが、金曜日にさすがにおかしいと思い再び病院へ行き、点滴をしてもらったお陰で嘘のように劇的に回復し元気いっぱいになりました。

早めに受診するべきでした・・・

すっかり良くなり、お天気も春の陽気だったので、みんなで自転車に乗って近くの公園へお花見に行きました。

M007

葉桜になりかかっているところもありましたが、それでも綺麗でした。


戻ってからは庭でお花見ランチ。

M031

15分も経たないうちに大粒の雨が降りだし退散になりましたが、子供達も楽しそうでした。

家から眺める桜も今年が見納めはちょっと寂しいですが、毎年2回毛虫に悩まされ続けてきた桜でもあるので、心境は複雑ですが・・・

2011年4月17日 (日)

結局こうなる

毎日毎日、朝起きて布団をあげるとプラレールを広げ満足気に遊ぶミート君です。
ほんとに新幹線が大好きで一日中走らせているんじゃないかというくらい飽きずによく遊んでます。

M001

我が家にあるのは、つばさ(400系)のぞみ(700系)MAX(E1系)レールスター(700系)の4台と、動かなくなってしまったドクターイエローがあって毎回どれが早いかレースをさせて楽しんでいるみたいです。

M012 これは誕生日プレゼントのMAX

でもしばらくたつと必ずこんな姿に・・・

F1001571  本体カバーを外され電池新幹線に・・・

一生懸命作ったレールも壊され結局ドーナツ型のレールの上で走ってます。

2011年4月12日 (火)

3歳児

ミート君、4月11日に3歳になりました。

おめでとう!!

日曜日にプレゼントとケーキを買いに行き、その日の夜にお誕生日会。

本人はイマイチ分かってなさそうな鈍い反応でしたが、プラレール(MAX・E1系)を貰いケーキを食べて満足そうでした。

F1001565

自分だけプレゼントが無い兄は半べそ状態でしたが、「自転車と恐竜2つもらうから・・・」って自分に言い聞かせてました。

で、その日の午後に突然の嘔吐。

食べては吐くの酷い状態で、やっと今日くらいから落ち着いてきましたが、今度は発熱して寝込んでいます。

“嘔吐下痢症”

幼稚園に入って3回もかかってます。

この病気、何とか免疫つかないものでしょうか・・・

2011年4月 2日 (土)

乗れた??乗った!!!

今日はぽかぽか陽気の中、子供達の大好きな鬼怒グリーンパークへ行ってきました。

ここに来る楽しみの一つ、魚やガチョウ・鴨にエサをあげるのですが、今日は

「鳥や水鳥にエサをあげないでください」の貼り紙がしてありました。

エサの自動販売機も中止になっていました。

なぜ?とても残念です。 でも魚にはあげても良いのかな?

そして今日のメインイベント!!

コロなし自転車の練習です。

転んでも痛く無いようにと、まず芝生の上でやってみました。

そしたら、なんとあっさり乗れましたーbicycle

もっと早くやっていればよかったcoldsweats01

F1001558 F1001559 F1001560

漕ぎ出しはまだふら付く場面もありますが、すぐに慣れるはず。びっくりです。

幼稚園のストライダーが乗れるようになって、家でもペダルを使わないでストライダーの様な練習をしていたのが成功の秘訣です。

F1001562 慣れたのでアスファルトへ移動したら、その後芝生で走るのを嫌がるようになりました。

一応6歳まで乗れる自転車ですが、すでにムスコには小さめなので、5歳の誕生日プレゼントには新しい自転車がいいかな?

相方君も通勤用にクロスバイクを買いました。

本気度=値段 

その心意気見せてねって言ったら、「その分車乗り回さないで」って返されましたsign05

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ