« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月28日 (土)

上野動物園

年中に上がって初めてのイベント、親子遠足の日でした。

今年も専用列車に乗って上野動物園へ行きました。

今年は特に分かってはいましたが、ものすごい人の数でした。上野駅に降りた瞬間からパンダグッズがあったりパンダスウィーツがあったりパンダ一色。
パンダおそるべしっ!!

園内に入っても、動物を見るというより人間を見ている感じで・・・
肝心のパンダは、50分待ちの案内を聞いて早々に諦めましたが、たまたま近くを通りかかった時に少しだけ見る事ができました。
結構行ったり来たり落ち着きなく歩き回っていたから、きっと力力(りーりー)だったのでは?

F1001629_2

自由行動が3時間なので、その間に動物を見たりお弁当を食べたりお土産を買ったり、大忙しでした。

新しいクラスはどうなんだろうな~と思っていましたが、帰りの電車の中ではお土産で遊んだり、お菓子を交換して食べたり、じゃれ合ったり、行きの電車とは雰囲気がガラリとかわってちょっと安心。
これをきっかけに早くみんなと打ち解けて欲しいですheart01

F1001632 選んだ土産はへびのぬいぐるみでしたがgawk、意外にみんなからは大人気でした

胸がわくわく

日曜日、家族で子供達の憧れの人、“わくわくさん&ゴロリ”に会いに行きました。
少し前、那須野が原ハーモニーホール 主催で「うたもいっぱい!つくってあそぼショー」があることをたまたま新聞で見つけ、即予約。
もっと前から発売していたようで、結局取れた席は後ろから5番目くらいの席でした。

F1001619

テレビで観る人に実際に会う事が不思議らしく、「わくわくさんって生きてるの?」と何度も聞かれました。そう言えば私も小さいころそんな感覚持っていたような・・・

そして、いよいよわくわくさんの登場に、会場内がなぜか爆笑の渦・・・同じく私も。
テレビで観るまんまの方でしたが、詳しくは書けませんが、なぜか全てがコミカルでcoldsweats01
ゴロリは途中から登場し、二人の息の合ったやり取りが楽しかったです。子供達も分かりやすいネタに大喜びで見入っていました。

最後には、わくわくさんの手作りの募金箱がロビーに設けられ、あそんで帰ってきました。
楽しい思い出がまたひとつ。

F1001620 F1001625

2011年5月 9日 (月)

母の日

日曜日の母の日。
相方君が子供達を鬼怒グリーンパークへ連れ出してくれたので、久々に1人の時間をすごしました。
って言っても靴を洗ったり、草をとったり、衣替えをしたり・・・ゆっくり過ごせたような過ごせなかったような。
結局ひとりで家にいてもその時間を自分のためのぜいたくな過ごし方が思い浮かばず・・・
見たいDVDでも借りときゃ良かった。

ところで、昨日の「おとうと」は泣けましたー。
「仁」が終わった後の途中からでしたが、久々に号泣。。映画もたまには良いですねheart01

さて、母の日。

夕食は2年振りくらいの手巻き寿司。
子供達用の具に焼肉とツナマヨをプラスしました。

F1001612 震災後、食器が割れてなくなった為、浜松のおばさんから送ってもらったお皿が大活躍です。

さんざん食べてから、思いついたらしく「母ってだれのこと?」って質問されました。
042

2011年5月 4日 (水)

水戸森林公園

清々しい森の中へ、恐竜探索をしに出発。

森の名前は、「恐竜の森」。

Kyo007

広い森に巨大恐竜がいました!全部で14体、昭和57年完成らしいので、30年近くこの森で子供達が遊びにくるのを待っているんですね。
子供に大人気のトリケラトプスはさすがに塗料が・・・それでも風格たっぷりです。

Kyo002 Kyo038

恐竜とたっぷり遊んだ後は、ふれあい牧場へ。

うさぎとヤギにエサをあげることができました。
ちょっとびびり気味な兄をよそに、ミート君まるでペーターのようでした。
いつもは追い掛け回し、逃げ惑うウサギを見て喜んでいましたが、今日のミート君はちょっと成長。
うさぎを上手に抱っこしたり、ヤギのほっぺやおしりを触ってみたり。

Kyo099_2

Kyo096

是非このまま成長して欲しいものです。(その代わり虫系はダメなようす・・・)

2011年5月 3日 (火)

連休あれこれ

あっという間にGWももう後半!
相方君は、10連休ですがムスコはカレンダー通りなので2・6日は幼稚園があります。

前半の休みには、毎年恒例の益子の陶器市へ行ったり、大きな滑り台のある公園に行ったりしましたが・・・
それでも基本は家で過ごすので、空いた時間は庭の草取りをしたりみんなでサイクリングをしたり地味な連休です。

13044228201920 母が買い物中は毎回「陶芸メッセ」近くの芝生で遊んでます

13044227611070

そして今日は庭でBBQをして盛り上がり、夜は元気あっぷむらで入浴&食事。

13044227198720 13043988301660

毎日、お天気がコロコロ変わるので天気予報と相談しながら遊ぶ事を考え、明日は水戸のちょっと大きな公園へ遊びに行く予定です。

陶器市の戦利品はちょっと大きめのカップとB品の中皿

地震でお皿が足りないけれど、また割れてもなーって思うとなかなか手が出ませんでした。

F1001585 大勝軒のつけ麺にちょうどよい感じ。
スーパーで買えますが、結構おいしくて我が家のお気に入りです。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ