« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月24日 (土)

Kakurenbo

コツコツとためてるリバティコレクション。

なかなかハサミを入れる勇気が無かったのですが、友達のお嬢様がキティちゃんが大好きと言うのを聞き、シュシュを作ってプレゼントする事にしました。

2011092422430000

この生地、花柄の中にキティちゃんが隠れているのです!結構目立つけど・・・

それでも可愛い~と思ってしまって最小単位で買ってあったもの。しかし買ったものの何の形で使おうかちょっとイメージが沸かず放置してました。

作る目的がはっきりしたら大切なリバティも迷うことなくハサミが入っていくものですね。

完成したシュシュ、意外と可愛いので自分用にも作ろうか・・・キティらーに思われるかしら?

2011092422410000

2011年9月19日 (月)

ビフォーアフター

引渡し&引越し後、順調に外回りの工事も終わり、あと残された一つの事。

暑い夏の間は出来なかったアレをやっとできる時が来ました。

そう!芝張りです。

真っ黒い土が剥き出しだった我が家、外で遊んで家に帰ると、玄関もテラスも泥だらけの状態で、新築なのに玄関(中も外も)を水で流しながらの泥出し掃除を何度したことか・・・
その掃除ともついにお別れ。

何日も前から除草に土ならしをしてその日に備えていました!!

当日は真夏の様な暑さでしたが、早く植えたい一身で二人で頑張りました。
この時期は芝の生育も遅くなるのでベタ張りで良いそうです。水やりはたっぷりのようです。

芝の手配を外構やさんにお願いしていましたが、計算ミスかなんなのか大量15束くらいあまってしまったのですがー
引き取ってくれるらしいですが、今日現在いらっしゃってません・・・
045_2 この庭が2011091512460000
2011091608060000 こうなりました。
お疲れ様でした。プチ家庭菜園スペースも設けました(また後日)

2011年9月11日 (日)

ともだち

新居での暮らしがスタートして1ヶ月が経ちました。
片付けも終わり、家具を揃えたり庭をいじったり、楽しい毎日を送っています。

子供達も新しいおうちが大好きで、近所の子供たちとも楽しそうに遊んでいます。
同じ幼稚園に通う一つ年下の男の子とも大の仲良しで、3人兄弟のように毎日一緒に遊んでいてほんとに楽しそう。
最近はプラレール遊びに夢中です。
2011090411170000
幼稚園から帰った後もしっかり遊んでくれるので、テレビを見る時間がぐっと短くなりました。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ