« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月29日 (木)

プレゼント

24日は良い子にして早くお布団に入り、25日のクリスマス当日。
「プレゼントは?」って二人が起きてきて、家中を探し回っていました。
ところが、プレゼントが無い!無い!!

ずーっと探しても中々見つからず
「やっぱり来なかったんだね・・・」って肩を落として諦め始めたムスコ。

さきに起きて見つけていた相方君がそっとヒントを出しあげて、やっと見つけてました。
今年のサンタさんは玄関に置いてあったツリーの足元にプレゼントを置いてくれていました。

ムスコがお願いしていたラジコンにサンタさんからのお手紙つき。そしてミート君は新幹線の洋服が2枚と変身できる電車ブーブを頂きました。

2011122617150000 2011122617100000

良かったねhappy01

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス

クリスマスイヴの土曜日は、残念な事に相方君は仕事で不在。
ご近所さんメンバーでクリスマス会を開きました。

集まったのは5家族14人。1歳~5歳までのちびっ子が集まって賑やかなパーティになりました。
パーティの内容はクリスマスリース製作、絵本の読み聞かせ、なぞなぞ、プレゼント渡しと盛りだくさん。

ランチは、1人1品持ち寄りで、
五目寿司、キッシュ、えびのフリッター、ポテトサラダ、蒸し野菜、フルーツポンチ、スイートポテト、そして私はれんこんとタコのぺペロンチーノ。
子供メニューが思い浮かばず、大人メニュー。
どれもおいしくって豪華なパーティになりました。

夕食は、相方君も帰宅し、手抜きのおでんにしましたが、子供達とクリスマスケーキを作って、家族パーティをしました。

2011122418480000

残るは、サンタさんがプレゼントを持って来てくれるだけ。
願いは通じるかな・・・

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ