« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年2月29日 (水)

給食参観

月曜日は幼稚園の給食の試食をしてきました。

給食や、配膳の様子やあいさつ、後片付け歯ブラシなどお昼の活動の様子を見ることができます。

数年前から幼稚園隣接の給食室で手作りのご飯を作ってくれるようになり、温かい給食を食べられるようになったみたいです。

この日のメニューはわかめご飯・唐揚げ・ポテトサラダ・オレンジ・けんちん汁
唐揚げはちょっと苦手だったけれど、子供の手前残すこともできず食べきりました。

0491

おいしくて、栄養バランスの良いメニュー助かります。

外で食事をしてきた相方君(有休)とミート君も後半から参加。

0661

ラーメンをたくさん食べたのに、兄のお皿を持ってお代わりしてましたcoldsweats01
オレンジが欲しくて行ったけれど、売り切れだったのでかわりに唐揚げひとつ。
どんだけ食べるのpig

降るふる

早朝から降りだした春待ち雪。

まだまだやむ気配もなく降り続いています。

2012022913180000 2012022910420000

今日は幼稚園も自由登園で、行かなくても出席扱いになります。通園バスも出ないので、車が一台しかない我が家はお休みです。

今年3度目の積雪にさすがの子供たちももう外に出ようとしません。

そしてインフルエンザ第二弾の流行の兆しのようで今回はB型(前回はA型)。

周りの小学校は学級閉鎖が始まっているみたいです。今週末は学年最後の保護者参観があるので、どうかその波が幼稚園に来ませんように・・・

いま巷で人気・入手困難なR-1乳酸菌をやっと手にしました。

2012022913370000

毎日飲まないと効果はないみたいですが、インフルエンザ予防に多少の効果があるとかないとか・・・
近所のスーパーで4本だけ売っていました。徐々に手に入りやすくなってきているのかな?

2012022913380000

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ