« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月28日 (月)

胃腸炎

丈夫なはずのミート君が胃腸炎にかかりダウンしています。

ウィルス性or細菌性かは分かりませんが長男も幼稚園に入園した年は3,4回嘔吐下痢症になっていました。
一度かかっても免疫ができないのか何度もかかるこの病気・・・今回は嘔吐はないのですがひどい下痢にさすがのミート君もぐったりしています。
食べたものが消化されず下痢になるのでお腹も肛門も痛くて泣き叫んでます。

2012040714070000 ムチムチのミート君が・・・

  ↓
2012052709550000 ゲッソリ・・・

2012年5月 3日 (木)

ただいま~

今年は10連休のGWを満喫中です。

前半に広島へその帰り道で浜松へ帰省して今日の午後、高根沢に戻ってきました。

浜松からはずっと雨でその雨を追いかけて帰ってきた感じです。今ココからちょっと先の地域では10世帯に避難勧告が出ているくらいひどい雨です。
そして私たちが家に着いたころ東北自動車道が規制雨量を超えたため一部区間で通行止めになっているとか・・・
早めに出発したのが良かったみたいです。

久々の我が家、荷物はまだまだ片付けないといけないくらいひどい状態ですが、まったり過ごしてます。
家の様子は変わりなかったのですが、外回りの様子が一変してました。

まず雨で庭が池に変わり、雑草がポコポコ背を伸ばし(こまめに抜いていたはずなのにいつの間にimpact)、落葉樹の丸裸だったはずの植木から一気に葉が出てました。とにかくびっくりです。

2012050317150002 2012050317130000 2012050317150000

話は変わって、4月から入園したミート君ですが、幼稚園のHPの写真が公開されてちょっとだけ園生活の様子を見れました。

その中の一枚、おでかけバスの中で一人だけ爆睡中のミート君が写っていました。

2012041714130001

うちの子なかなかワイルドだろ~

« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ