2011年7月22日 (金)

完成

きこりんの我が家。
ついに完成しました!

061_2

去年の秋ごろから突然始まったマイホーム計画。震災2日前の地鎮祭から今日までとりあえず家族全員何事も無くこの日を迎えられました。

震災の影響を受けながらも予定より1週間程度の遅れで完成です。

本当に沢山の人の力を借りて出来た家だなぁと実感しています。

ありがとうございました。

生産さん(現場監督)から引渡しの説明を受けた後、テレビ搬入にアンテナ設置の業者も来ていただいたり、住民票を移したり忙しい一日でした。

引越しは月末ですが、相方君が「布団持って新居に泊まろうか」と提案。
楽しそうだけど、現実的なこと(布団を運んだり食事もできないし・・・)を考えてしまう私は中々賛成できず。結局はもどってきました。

とりあえずみんなそれぞれに嬉しい様子です。

070_4

2011年7月 6日 (水)

アクセントタイル

総二階の四角い家を建築中ですが、外観の一部分にタイルを使う事にしました。
悩みに悩んだこの部分。

本当は展示場で見かけた千陶彩とか至楽炎とか雰囲気出るかな~って思っていたけれど、やっぱりタイルは高価で、その他のサンプルを見にINAXのショールームへ行ってみたり。着工ギリギリまで決められず、最終的にえいっ!と選んだタイルがセラヴィオS。

黒とグレーの中間の色だった気がします。

そして総タイル貼りの家とかでよく見かけます。

価格も千陶彩に比べたら全然違うし・・・モノトーンで無難過ぎだったか・・・とか工事が始まってからも不安な部分でした。

先日ちらりと家の様子を見に行くと、そのタイルが貼ってありました!!
足場とシートでちらっとしか見えませんでしたが、思ったよりずっと良いかも。これで一安心。
悪く考えて落ち込んでいたのが良かったのかもしれません。

F1001669 F1001668 玄関ポーチから上を見上げたところ。

シーサンドコートSUNAー502

INAXセラヴィオS

木調ラッピング軒天ウォールナットダーク

2011年6月30日 (木)

木完

新しい我が家、月曜日が「木工事完了」の日でした。
棟梁ともこの日が最後になるそうです。うちの棟梁さんは若い方でしたが、毎日黙々と作業をしてくださいました。首にはAKBのストラップか何かがかかっていたらしいhappy01相方君が見つけてました。
「木完立会い」の日にはすでに外壁のシーサンドコートも吹き付けられていました。
我が家はSUNAー502です。
玄関周りはヘアラインでアクセントにしています。
全体が見えませんが、なかなかいい感じです。
F1001654 F1001653 貝殻が混ざった吹き付け材なのでボコボコとしてます。白に近いグレーっぽい色?

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ