2006年8月 2日 (水)

予定日超過

とうとう予定日過ぎちゃいました・・・。36週までは赤ちゃんが下がり気味だからやや安静になんて言われていたのに、正産期に入ってもそれ以上は下がってきてくれなくなっちゃった。今日は夕方から検診に行ってきました。NSTを見る限りは、張りがそんなに来てないからまだかなぁ・・・って感じみたいです。内診も少しは開いてきてんだけどねぇ・・・ってコメント。ただ、前回の検診でお腹側を向いていた顔がやっとお尻側を向いていたから、そこだけはお産準備に入っているみたい。今日は女医先生で、内診の時に結構グリグリされて痛かった(><) 次回は日曜日で院長先生の予定。その時にどうするかを決めるらしいです。できるだけ薬は使いたくないな・・・。

あと今日は病院に大きなトラックが来ていて、どうやら分娩台を入れ替えたみたい。両親学級で入れ替えの予定があるけど、皆さんの出産の時に間に合うかどうか・・・って院長が言ってたけど、私たちは間に合っちゃったみたいだね☆

2006年7月31日 (月)

はぁ・・・

今日も何の兆候も無かった・・・。お散歩ももうスーパーと銀行巡りくらいで歩く気力が起こらない。ほんとはもっともっと歩いたほうが効果あるのかなぁ。この前の検診で歩いたほうが良いか聞いたら、「歩きすぎて疲れちゃってもいけないからねぇ」って院長が言ってたし、そんな歩いたところでたいして変わらないのかもしれない。。。

200607310655000

今日のお弁当のメインは鮭と肉団子。明日は何しようかな~

2006年7月30日 (日)

梅雨明け

P太が生まれる前に梅雨が明けちゃった・・・。今日はすごく晴れていたけど、風があったからクーラー無しで過ごせました。お昼は久々に近所のカレー屋さんへお出かけ。スープカレーのお店で、店内はそんなに大きくないけれど、可愛い雰囲気のお店。ダンナ様はチキンカレーで私は角煮カレー。お肉以外はお野菜がゴロゴロ素揚げされて入ってます。辛さとご飯の量が選べるんだけど、辛いもの好きなダンナ様は大辛に近い中辛を頼んだら、食べ終わる頃には汗だくになってた・・・。ほんとは辛いの苦手なんじゃないの~??一緒に生ビールも飲んでいるのを見てかなり羨ましかった。お酒はそんなに飲めないけれど、10ヶ月近く禁酒している上にこんなに暑い日だとやっぱりキンキンに冷えた生ビールが飲みたくなる。P太が生まれたら1杯だけおねだりしよう。

200607301244000 【Soup Curry Syukur(スープカレーシュクル)】

2006年7月29日 (土)

夏気分

今日のお昼は沖縄気分で“沖縄そば”にしました。ヨーカ堂で沖縄フェアみたいなのをやっていたので、買って来ました。ORIONビールがあればもっと雰囲気出たのに・・・。トッピングが寂しいけれど、去年の沖縄旅行を思い出しながら美味しく頂きました。

200607291157000

夜は家の近くの公園で盆踊り大会がありました。焼き鳥とかかき氷の出店があったりしてちびっ子達で賑わってました。盆踊り大会のポスターを見た頃は「きっと今年の盆踊り大会は子供が生まれてるから来れないねー」なんて言っていたけど、結局見ることができました。P太はお腹の中で今日も元気に踊ってます。

200607292009000

2006年7月28日 (金)

もう少しの辛抱?!

39週3日の検診に行ってきました。今日は骨盤の検査とNST(ノンストレステスト)と内診でした。骨盤はギリギリいけそうでしょうとのこと、院長先生の言い方だと「まぁ出ないことはないでしょう・・・」って。。。オイオイそれって恐くない!?かなりビビリ中です。NSTでも多少お腹は張っているけれど、出産につながる張りではないみたい。先週開いてた子宮口も今日はあまり開いていなかったっぽいし、P太も上を向いてて、まだまだお産モードに入っていなかったです。お産モードに入ると胎児はお母さんのお尻の方を向いて出てくるそうです。それにならないと回旋異常とかで・・・。って不安になることばっかり色々考えちゃいます。。。でも予定日は確実に過ぎそうな雰囲気でした。良かったことは貧血が治っていた事とP太は元気だって事です☆まあ、気長に頑張ります。

2006年7月27日 (木)

変化なし

どうやら先週土曜日の検診から何も起こらないまま明日の検診を迎えることになりそうです。。。かーちゃんのお腹の中がそんなに居心地良いのかな?昨日・今日と久々に暑くなって、お散歩もブログもする気が起きずダラダラと家で過ごしてました。洗濯物がカラっと乾くのは嬉しいけれど、やっぱり夏は苦手。夏生まれなのに・・・。P太は夏好きになるかしら??

2006年7月25日 (火)

お問い合わせ

今日から39週です。あと一週間で出産予定日。昨日はあまり深く考えないように気長に待とうって決めたのに、P太を待ってるのは私たちだけじゃなかったみたいです。ウチのおばあちゃんからねーちゃんまで、それからダンナ様の家族まで当たり前だけど、皆がP太を楽しみにしてくれていて、毎日誰かから「生まれそう?まだなの?」の電話・メールが届きます。今日は山登りに行ってたねーちゃん(無事帰還)から浅間温泉からの消印で葉書が届いたし・・・。皆がP太を楽しみに待っててくれるのはすごく嬉しいんだけど、私にもいつ来るか分からないから「まだだよ」って返すしかないんです。でもまだ一週間もあるのに・・・。生まれるまではお問い合わせの連絡が頻繁になってくるんだろうなぁ。くどいようですが念の為、出産予定日は8月1日で~す。

200607250646000

2006年7月24日 (月)

まだみたい・・・

結局、土曜日のおしるしらしきものは、やっぱり内診後の出血だったみたい。残念・・・。たまーにお腹が張った感じはする時はあるけれど、陣痛につながるものでもなさそうです。まだ39週だし、今度の金曜日の検診まで気長に待とうと思います。って言ってもいつなの?ってとても気になってしまってます。昨日も今日もお散歩を頑張ってるんだけどナ・・・相変わらずP太はグニグニ動いてるし。。。

2006年7月22日 (土)

もうじき??

今日は38週の検診日で院長先生の日でした。今日は土曜日だったので、ダンナ様も一緒に来てくれました。P太はいたって元気で、推定体重2,750㌘でした。先週から50㌘くらいしか増えてなかったけど、もうそんなに大きくならないのかな?私の体重も1㌔減ってたし・・・。今のところ妊娠前から6㌔弱の増加です。体重管理は一応バッチリ☆今日もP太のへその緒の状態を聞いてみたら、やっぱり首に巻いているって言われました。やっぱりあの女医先生信用ならない!!しかも今日からまた鉄剤復活だったし。先週聞いたときには「もう良いでしょう・・・」って言われたのに。

内診の結果は、「子宮口が1.5㌢開いてますね~でも赤ちゃんの位置はそんなに変わってないから、1週間以内くらいでくると良いですね~」って言われました♪来週も院長先生の予定で、もし検診日までに生まれていなかったら骨盤の検査をするみたいです。

それでさっき帰ってきて???と思ったらおしるしらしきものがありました。内診後の出血は良くあるって聞くのでそれかなぁ・・・。お腹も痛くないし。いずれにしてもXデーは近づきつつあるみたいです。楽しみ半分不安半分。

2006年7月21日 (金)

新発見

今日も新しいお散歩ルートを開拓しました。中原街道沿いに歩いていたら、家から10分くらい歩いたところに可愛いパン屋さんを発見。お店の名前が良く分からなかったけれど、手作り&こだわりおしゃれパンっぽい感じで店員さんに並んでるパンを選んで取ってもらう可愛いお店でした。同じお店の中にお花屋さんもあって、切り花も買えるみたいでした。もっとじっくり見たかったけれど、他にお客さんもいないし初めてだったので緊張してジロジロ見るわけにもいかず帰ってきました。お店の写真も道路を挟んでパシャリ。また今度行ってみよう。

200607211426001

今日のお弁当はスタミナ弁当。焼肉と南瓜の甘煮としゅうまい。加賀揚げをグリルで焼いていたら焼きすぎて真っ黒おこげになってしまったので、急遽しゅうまいの登場になりました。肉肉しいお弁当になりました。。。

200607210658000

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ